Room of accyu

ようこそ!あっちゅの部屋へ
本ブログは、他愛もない日記です。
twitter @accyu0125
★accyu★

DS:ドラゴンクエスト9 しょうりのよろい。

2009-11-01 | ニンテンドーDS・GBA

【ニンテンドーDS】ドラゴンクエスト9 星空の守り人。

プレイ時間:291
時間
すれちがい来客数:1170人

最強防具の中でも、一番欲しいと思っていた「体(上)」の防具「しんわのよろい」、…その錬金元の防具「しょうりのよろい」をゲットしました、レア度「★★★★☆」。

入手方法が大変で、高レベル宝の地図のボス「魔神剣レパルド」を倒した際に、2%の確立で落とすと言う代物。確立的に50分の1ですから、まぞい仕様だと思います。

しかし、その能力は凄く、錬金前だと言うのに、防御力「80」で、特殊効果「歩くだけでHPとMPを回復
」が付きます。装備できる職業は「せん・たび・バト・パラ・ませ・スパ」。

最強防具「体(上)」の「しんわのよろい」にするには、「錬金大成功」での能力を引き出す必要があり、簡単には最強防具にはなりません…が、特殊能力はそのままに、防御力が「100」になるそうなので、挑戦してみるつもりです。

凄くラッキーだったのですが、50分の1の確立なのに、1度で引き当てました!


ドラゴンクエストIX 星空の守り人

スクウェア・エニックス

このアイテムの詳細を見る



最新の画像もっと見る

コメントを投稿