Room of accyu

ようこそ!あっちゅの部屋へ
本ブログは、他愛もない日記です。
twitter @accyu0125
★accyu★

DQ10:「ルフの盾」から「星辰の盾」に

2016-05-19 | ┗ドラクエ10

【WiiU】ドラゴンクエストXオンライン。
2016/5/18:バージョン3.2後期

ブレス用の盾を「ルフの盾」から「星辰の盾」に、買い替えました。

初めに書いておきます。
普通に、ブレス用の盾として考えれば「ルフの盾」が数倍リーズナブルなので、ルフの盾が良いと思います。

■性能差
ルフ:防御04,重さ10,ガード率+4.0%,ブレス系6%減,風6%減
星辰:防除10,重さ14,バード率+4.5%,ブレス系6%減,攻撃呪文5%減

基本性能は、微々たる差です。

どちらも「ブレス系ダメージ6%減」があるのでブレス用の盾として秀逸です。合成でブレス34%あれば、合計で40%のブレスダメージ減となります。

自分のルフ盾(息40%)は、たしかヒドラが追加された時に、必要になって買った覚えがありますね。それ以降、ブレス用として、活躍の場も多く、かなりの使用頻度だったような気がします。レグナードの僧侶の盾として使ってましたしね。

私が、買い替えた理由は、重さが「4」違うからです。

はい。レグナード用僧侶装備として精霊で「重さ282」を実現するために買いました。

来週から始まるVer3.4で、武器スキル180が追加され、レグの難易度は、かなり下がるのではないか?という、この時期ですが買いました。購入した星辰は「計ブレス43%」の物にしたので、出費も大きめでしたが後悔はありませんね。来週追加される新しい盾にブレス減が付いてたら泣けますねーw

後は、近日中に精霊を揃えて、準備完了です!

レグ僧侶の「まほうの鎧」も、レグのみで、使い込み100を越えました。

まほよろと同様の「重さ282,息80」の精霊と。
精霊上「雷14減」は以前から持っているので、ちょこっと買い足して「重さ282,雷100」のパターンと2通り楽しめるかなぁと思っています。

(ランキングに、ご協力願います!クリックでランキングポイントが加算されます)


人気ブログランキングへ

■レベル:※カッコ内は特訓
戦93(17),僧93(17),魔93(17),武93(17),盗93(17),旅93(17),
バ93(17),パ93(17),マ93(17),レ93(17),賢93(17),ス93(17)
ま93(17),ど93(17),踊93(17)



最新の画像もっと見る

コメントを投稿