Room of accyu

ようこそ!あっちゅの部屋へ
本ブログは、他愛もない日記です。
twitter @accyu0125
★accyu★

NS:MHXX ♯4

2017-09-11 | Nintendo Switch

switch[モンスターハンターXX]
ハンターランク「62」
プレイ時間:51時間

プレイ時間が一気に伸びました.

カマキリこと「アトラル・カ」超えて、めでたく「ハンターランク開放」まできました。HRもずいぶん蓄積されてたようで、解放時は、HR12→51まで一気に上がりました。

これで、ひと段落かなと?思ってたら、このカマキリの武器と装備一式が凄くて、カマキリの周回をやるのが、MHXXでは誰もが通る道のようでw

大体20~30連戦くらいやってました。
速攻で倒して周回するのが、暗黙の了解のようでして、「足ハメ」という倒し方を知らない人がいると、時間がかかるのが面倒で、クエスト中でも抜けてしまう人が多いこと。無料のセッションサーバとは言え、もう少しマナーのあるユーザが多ければ、オンラインも楽しいのにと思いますが、仕方がないんでしょうね。

私も、なんで途中で抜ける人がいるんだろう?と不思議に思い、ネットで調べて、足ハメという倒し方を知りました。

確かに、足ハメでやると楽ですね。マナー的にはアレですが、抜けたくなる気持ちも分からなくはないかな。という感じもしましたね。

にしても、これだけモンスターの種類がいると、目的の装備を作るのが大変すぎて、つきつめると時間がいくらあっても足りないなーと感じるところまできた感じ。

バルファルクといい、カマキリといい、MHXXの新モンスは、やりすぎ感がありますね、ネタ切れ感を感じますなぁ。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿