Room of accyu

ようこそ!あっちゅの部屋へ
本ブログは、他愛もない日記です。
twitter @accyu0125
★accyu★

Wii:クラシックコントローラPRO。

2009-02-27 | Wii
任天堂から、新しいクラシックコントローラが発売になります。
この「クラシックコントローラPRO」の大きな変更点は、持ちやすくするために、グリップが付いている点。PS系や、ゲームキューブのコントローラーっぽい形状。

他に、Zボタンの配置の変更、コントローラの配線が上になったことが変更のポイント。現クラシックコントローラの下から出る配線に違和感を感じていたので、良い改良だと思う。…正直、初めから、そうすべきと思うが。

発売は「2009年夏」。
恐らく、「モンスターハンター3(トライ)」のために作られたのだろう。

Wiiは、明らかに、ゲームの熟練度が高いユーザの獲得に出遅れている。
任天堂は、ライト層を狙ったタイトルばかりで、熟練度の高いユーザのフォローが出来ていないのが原因と見ている。

結局、後になってから、この形状のコントローラを発売するのであれば、初めから、素直にこの形状作っておけば良かったのに、と思わずにはいられない。任天堂の妙な拘りは、良く理解できないな。

DSが成功した、Wiiも成功した。その成功に足元を救われないと良いが。
もう、ロクヨン、キューブ時代のような思いは、したくないですし。

■クラシックコントローラPRO
http://www.nintendo.co.jp/wii/controllers/index.html#classic_pro


最新の画像もっと見る

コメントを投稿