Room of accyu

ようこそ!あっちゅの部屋へ
本ブログは、他愛もない日記です。
twitter @accyu0125
★accyu★

ポケモンダイヤモンドパール:ミュウ。

2006-10-31 | ポケットモンスター系

【ニンテンドーDS】ポケットモンスター ダイヤモンド&パール。

幻のポケモン「ミュウ」です。
初代ポケットモンスター赤、緑、青(ゲームボーイ)から登場している歴史あるレアポケモンです。この度、パルパーク経由で、ファイアレッドからパールへと転送してみました。

今となってもストーリ上で入手することは出来ず。イベント等にてフラグを立ててもらわないと、登場しないレアポケモンです。ミュウはポケモン映画にも2度も出演しており、自分にとっても思い入れのあるポケモンのひとつだったりします。

初代最強のポケモン「ミュウツー」は、ストーリ上、ミュウを基にして作られいたりします。まぁ…ミュウ&ミュウツーの生い立ちは、ポケモン映画初作の「劇場版ポケットモンスター ミュウツーの逆襲」を見て頂くとして…割愛しますがw(見たことない方は是非。ポケモンの世界観を知っていれば、大人でも充分に楽しめます!当時の僕は号泣しました…)

連れてきたミュウは、ゲームキューブの「ポケモンボックス」に2体程、保管されておりまして、こうやってパールで再会出来たことに…嬉しさと懐かしさで、なんとも言えない感情になったのは事実。

そう言えば「ファイアレッド」「リーフグリーン」での、ミュウのゲット手段って、なんだったっけ!?と思い、調べてみると…映画「ミュウと波導の勇者 ルカリオ」の前売り券に、ミュウ引換券的なものが付いたことを思い出しました。ほどんど覚えてないw

前作のポケモンが転送出来るシステムって嬉しいね。
明日以降は「セレビィ」「ジラーチ」「デオキシス」も紹介したいと思ってますよ。


余談…。
この記事を書いていて、初代のポケモンを思い出しました。
当時はゲームボーイのソフトだったので、4段階の白黒モニターだったのです。ポケモンの色も想像でしかなく、雑誌とか攻略本を見て、こんな色したポケモンなんだーなんて楽しみもあったのを凄く懐かししく感じました。

■ポケモン図鑑(全国版)
見つけた数:199
捕まえた数:136



最新の画像もっと見る

53 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
懐かしいですね (ボル)
2006-10-31 11:27:43
ミュウですか。     初めてポケモンをやったとき(まだ小学生でしたが)ミュウには憧れに近いものを抱いてた思い出があります。          手に入らなくて裏技でだしてみたり。       あっちゅさん。今度、対戦でもいいのでミュウの姿をみせてもらってもいいですか?
返信する
みゅうー。 (あっちゅ)
2006-11-01 02:18:53
>ボルさん
おーボルさん。コメントありがとー。
ミュウ図鑑に載せますか~。今度準備しておきますので、宜しくなのです。
返信する
私も… (ディオ)
2006-11-01 20:40:51
初代ポケモン思い出しました。レベルを上げるために四天王と戦い、何度スタッフロールを見たことか…。初代はスタッフロールを飛ばせなかったので、もどかしい思いをした記憶がありますw
あの時の気持ちを忘れないように、今後もプレイしていきたいですね。
返信する
確かに。 (ボル)
2006-11-01 22:03:40
>あっちゅさん
ありがとうございます。
すこしずつ図鑑を埋めていずれはコンプリートしたいのでありがたいです!

>ディオさん
ありましたねぇ、そんなことも。
私もスタッフロールが飛ばせないので、音楽が消えるまで放置してた記憶があります。
かぁぁ!懐かしい!!
返信する
ミュウかわいい・・・ (まゆちゃん)
2006-11-06 23:26:46
はじめまして、33歳の主婦です。子供に混じってゲームをやっています。
私はポケモンの赤・青・緑・ピカチュウから、ルビーサファイア、ファイヤーレッド・リーフグリーン、エメラルドそして、ダイヤモンド・パールと全てやって来ましたが、ダイヤモンド・パールは楽しいですね。私も早速ミュウとデオキシスを移しました。やっぱりミュウはかわいいです。ちなみに私が一番好きなのはミロカロスです。頑張ってヒンバスをミロカロスにしようと奮闘中です。
返信する
うん。かわいいw (あっちゅ)
2006-11-07 00:37:51
>まゆちゃん …さん。
初めまして!黄を”ピカチュウ”と正しく表記するところ。限定の青を持っていること。かなりのものですw…という僕も同じですけどw
きっとポケモンアニメも観る方ですよね。だったら同志だぁ♪
子供と遊べるって、凄く微笑ましいっすねー。もしかしたら、子供より詳しいのでは!?w

最近、方々で、ミロカロスへの進化が大変だと良く耳にします。そんな訳で自分も進化にチャレンジしてみようと思ってたりしています。最弱のコイキングがギャラドスに進化するように、なんの変哲もないヒンバスが美しく強いミロカロスに進化するのも、ニクイ仕掛けだなぁーなんて思いますよ~。
コメント有難う御座いました。
返信する
ミュウいいですねぇ (シアーズ)
2006-11-09 09:06:00
 おはようございます。シアーズです。私は、パールからポケモンを始めた口なので、旧作のポケモンごとのストーリーとか分からなくて、少し口惜しい感じはしています。後は、地方に住んでいてポケモンしてなかったせいか、引き換え券系の配布ポケモンがないんですよねぇ…。GTSでいい条件で転がってないかしら(⊃д⊂)
返信する
ミュウレベルアップ (まゆちゃん)
2006-11-09 14:09:55
こんにちは、ダイヤモンド・パールに移したミュウがレベルアップしました。30から39までに・・・
徐々にレベルアップがんばるぞ!
ちなみに家の長男はかなりポケモンにくわしいですよ
私以上に・・・
ポケモンの図鑑ナンバーを全て覚えていますし、鳴き声を聴いただけでなんのポケモンかわかるみたい・・
私にはとても無理。みんな同じ鳴き声に聴こえますから・・・対戦しても勝てません。ポケモンコロシアムもXDも先にクリアされてしまって悔しい!
返信する
そのうち、またあると思う。 (あっちゅ)
2006-11-10 02:09:23
>シアーズさん
ミュウ、かわいいです。
今月か来月にあるイベント「ポケットモンスターダイヤモンド・パール バトルフェスタ2006」でも「ブーバーン」と「エレキブル」のプレゼントがあるらしい。そのためだけに、イベントに行こうか迷っていたりします

最近のGTSは交換条件が微妙じゃないですか…w

>まゆちゃん さん
”ちゃん”にさん付けが変な感じですが、それは置いといて…。
僕もですねー。1作目も151匹の頃は、全ポケモンを言えたのですが、今となっちゃ、流石に無理ですね。500匹弱もいるし。。。
ポケモンコロシアムとXD…って、ほんとに通だw
僕も持ってますが、なんかポケモンっぽくなくて、やってなかったりするんですよね(汗
再度コメント有難う御座います~。
返信する
ミュウ!! (sawapova)
2006-11-12 18:40:11
初めまして!sawapovaと申します!パールについて検索していたら辿り着き、ミュウの姿を見て興奮してしまいましたw 僕は赤緑・金銀までしかポケモンをプレイしておらず、今回のパールが本当に久しぶりのポケモンです。
ポケモンの中で1番好きなポケモンはミュウで、それは現在も変わりません。
赤緑では正当にイベントで(やや記憶曖昧ですがw)入手したミュウがいたのですが、流石にGBからDSに送ることは不可能で、さらに現在の入手方法もイベントのみとあり、非常に落胆しております。ナゼここ数年間ポケモン離れしていたのか!と自分を責めている状態ですw

ミュウという存在を思い出し、興奮し長々と書き込んでしみ申し訳ありませんでしたm(_ _)m
返信する

コメントを投稿