Room of accyu

ようこそ!あっちゅの部屋へ
本ブログは、他愛もない日記です。
twitter @accyu0125
★accyu★

街へいこうよ どうぶつの森:ひな祭り。

2009-03-04 | Wii

【Wii】街へいこうよ どうぶつの森。

3/3、イベント「ひな祭り」。

本日、ニンテンドーから届いた手紙に添付されていた、帽子アイテム「おひなさま」をかぶり、役場前の村長さんのところへ。

ひな祭りに、村長さんから貰えるアイテムは「ひしもち」でした。マイキャラは、男の子でしたが、その変は関係ないみたい。

更に、たぬきちの店で「ひなだん」を購入し、「ひしもち」と並べて飾れば、ささやかに「ひな祭り」気分。ちなみに、「ひなだん」はこの時期しか購入できない限定アイテムなので、アイテム収集を目指している方は、抑えておくと良いかもね。もちろん「ひしもち」も!

そういや、3月になる少し前に、雪が溶けて緑が鮮やかになってきました!
現実の天気は、季節遅れの雪が降っていましたが。

次のイベントは、4/1「エープリールフール」らしいです。

街へいこうよ どうぶつの森(ソフト単品)

任天堂

このアイテムの詳細を見る



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かわいい (Matthew)
2009-03-04 12:51:01
「おひなさま」カワイイですねw
こういう日本的なかぶりもの(ゲイシャとか)は、私もですが、カラーリング(?)した髪では、映えませんね;;;
次は、エイプリルフールかぁ。住民たちが、どんなウソをつくのか、楽しみですね。
またくです。 (あっちゅ)
2009-03-06 02:50:26
>Matthewさん
こんばんは。
記事には書かなかったのですが、この格好はないだろう…w、と思った写真でした。全然、「おひなさま」感のなさに驚きました。
エープリールフールがどんなイベントか、まだ調べてないので、僕も楽しみです☆

コメントを投稿