Room of accyu

ようこそ!あっちゅの部屋へ
本ブログは、他愛もない日記です。
twitter @accyu0125
★accyu★

3DS:DQ11 時渡りクエスト#4

2017-10-30 | ニンテンドー3DS

[3DS]ドラゴンクエスト11
プレイ時間:103時間

3DS限定クエスト62「迷い迷われロンダルキア」
場所:ロンダルキアの洞窟
報酬:だいしんかのひせき

1.旅の扉付近にいる人からクエストを受注
2.ロンダルキアの最奥まで行く
3.ボス「さまようロトのよろい」と戦闘
4.入口の人にクエスト報告

ドラクエ2への時渡り。
舞台は「ロンダルキアの洞窟」、時渡りは町だけでなくて洞窟もあるんですね。

当時の記憶も定かではないのですが、良くも悪くも、割と忠実に再現されているかなと思いました。

あの嫌な…正規ルートでなければループする通路と、無数の落とし穴。当時、あとどれくらいで、この洞窟を抜け出せるのかという不安の中で、MPを管理しながら洞窟を進めてた記憶が。やっと出口から抜け出した時に、眼に飛び込む”辺り一面の白銀の世界”が、脳裏に焼き付いています。

ボスの「さまようロトのよろい」は、今までの中では強いほうでしたが、AIで充分に倒せる強さで。そして戦闘後の経験値で、主人公のレベルも99になってしまいました、もう成長しないのかぁ

とうとう、ロトの鎧が、さまよっちゃったかぁ。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿