goo

成約率

2024年03月29日 | 活動報告

モデルルームを設置することで、成約率はどう変わる?

 

その答えの一つ、「プレリュード東那珂」の場合。

まずは物件紹介。博多区にあり、竹下駅より徒歩19分。ペット可で間取りは3LDKや4LDKのファミリー物件です。非常に人気があり、退去後の改装が終わる前にご入居が決まることもあります。

 

 

今回ご入居が決まった部屋403号室。

 

 

1月下旬退去、空室期間2.4ヶ月のうち、モデルルーム設置からちょうど1ヵ月でご入居がきまりました。

 

 

しかし、ちょうど1年前の同時期は苦戦しました。5階建の5階。エレベーターがなく、また駐車場は満車だったこともあるかもしれません。1月末退去でしたが、空室期間は約9ヶ月となりました。そこで、モデルルーム提案をさせてもらいました。すると設置から21日でご入居が決まりました。

 

その時のモデルルームがこちら。5階まで運んだ甲斐がありました!

 

 

 

他にも事例がないか?以前の写真を検索していると、オーナー様へモデルルームを提案する前に一度、同じく5階の角部屋を撮影したものがありました。

 

 

この時も設置からご入居日までわずか35日でした。時期は11月末退去、2月中ばに入居日を迎えました。

 

結論としては、モデルルームを置くと空室期間が短くなり成約率が上がる、とも言えます。またこの3部屋に共通するものは使用しているグリーンが同じということ。

広々としたリビングルームがあるプレリュードの良さを生かすために、観葉植物も広がりのあるものを選んでいました。それが「トレベラーズパーム」というシンガポールなどでよく見かける観葉植物で、水を溜め込むのでオアシスの目印の木とも言われているそうです。

 

また、風水学の第一人者、Dr.コパさんいわく、「室内や室外に関わらず、植物には建物の足りないパワーを補ってくれる力がある」と。この部屋に足りないパワーを補えていたのでしょう。

ちなみに「ニトリ」にて購入できますので、気になる方は是非!足りないパワーを補ってくれるかもしれません。

 

 

 

物件名 : プレリュード東那珂 403号室 (満室御礼)
所在地 : 福岡市博多区東那珂1丁目12-45
家 賃 : 70,000円(ペット飼育は+5,000円)
共益費 : 3,000円
                                                                            
 
シン・空室サイト関連のリンクはこちらからお願いいたします。
お問合せ先                            
株式会社 アチーブメントプラス 
TEL 092-400-7400
FAX 092-400-7401
 

 

 

goo | コメント ( 0 )
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。