hitorigoto 2

  笑顔までの距離

いつの間にかのモンステラ

2024-05-18 23:06:03 | 観葉植物

最近あまり植物を眺めている機会が少なくなってきている

何か知らないなあ けど好きなタイプやなあ とか植物店で思うと買っていたりしたが

増やすことは抑えるようにしてる ジャングルのベランダには届かなかったわ

オレッチに何かあったらみんな枯れてしまうし身の振り方ナンギやし

 

 

ここんとこシゲシゲ見てなかったデカいモンステラの新葉がすっかり広がってた

一番後ろの新緑色のヤツ いつもなら角の様に出てきたタイミングから見てたのに

この状態になるまで気付かなかったってヤレヤレだわ

 

綺麗に広がってた2~3年前の広がりきらなかったりした症状は無くなったようだ

でもチョイと小さめの感じが気になる 色の変わる頃までには一回り大きくなると思てるけどそれでも何か小さいかなあ

この株は年に2枚葉が出る チョッと栄養補給してやらんとあかんかな

 

 

 

さあ明日も普通にフツーに淡々と

 

 

ではではまた明日・・・

 

 

 

 

・・・


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アマリリスの約束 | トップ | 次の課題タック練習 »
最新の画像もっと見る

観葉植物」カテゴリの最新記事