ポジティブにいこう♪

4人のチビたちのかあちゃんのブログです♪
日々思ったことを気ままにつぶやいています☆

子ども用自転車のレンタル

2011-04-18 17:19:42 | メモメモ♪
末っ子のゆいも4月で1年生となり、自転車を買う必要性にせまられていました。
上の子達が使った自転車はボロボロで自転車屋さんに持って行って見てもらったんだけど、「修理不可」と言われてしまい・・・
今ではただの粗大ゴミだし(;^-^A
新しいの買ってもすぐサイズ変わっちゃうしなぁぁ・・・。と迷っていたのです。

迷っていたものの、「買うしかない」と心を決めかけていたところで、今朝、TV「どですか」で子ども用自転車のレンタルのお店を紹介していました。
その手があったかっーーーーー!!
今日はちょうど仕事も休みだったのでさっそく行ってレンタルしてきました♪
新古により費用は変わるけど、うちのはレンタル代が6ヶ月2000円で保証金が5000円!
半年後に継続するかサイズアップするか終わりにするかは自由です。

ゆいは、わっぱなしの練習が必要なため、小さめ18インチをレンタルしたので、半年後には20インチにサイズアップしようと思ってます♪
店主ご夫妻に伺ったところ、日本全国でこうゆう自転車のレンタルをしてるお店は少ないそうです。
確かに、チャイルドシートとかベビーベッドのレンタルは聞いたことあるけど、自転車のレンタルってあまり聞いたことがない・・・。

子ども用の自転車は、子どもの成長にあわせて自転車の大きさを変えていくのが理想ですが、現実はなかなか難しいところです。
こういうリサイクルのお店がもっともっと増えればいいのにね。。

今日はとっても得した気分になったので報告です♪(*^^*)
興味のある方はどうぞ↓

オオタサイクル
http://www.oota-cycle.jp/index.html

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
久しぶりです! (さち)
2011-04-20 19:11:31
久しぶりの更新ですね 
時々ブログ見てたんですが
アップされてなかったので… 

レンタルの自転車があるんですね
はじめて知りましたよ~ 

大きめを買うと少し危険だし
子供の成長は早いし
良いですね~
息子たちにも教えてあげよう~ 

またブログ更新してくださいね
楽しみにしてま~す  
さちさんへ (あび)
2011-04-20 19:47:48
コメありがとうございます^^

mixiにどっぷりハマってるので、
gooブログはすっかり放置になってしまいました。^^;

レンタルの自転車は便利ですよー!
少しでも長く乗せようと大きめサイズを購入しがちなので・・・。
小学校低学年くらいまではレンタルでよいかと♪(*^^*)

また、ちょくちょく更新するようにしますねー♪

コメントを投稿