ポジティブにいこう♪

4人のチビたちのかあちゃんのブログです♪
日々思ったことを気ままにつぶやいています☆

うなぎが蝶になりました

2009-06-15 21:42:26 | 日々のつぶやき♪
保育園のうなぎがアゲハ蝶になりました!


アゲハ蝶と抜け殻とうなぎ(さなぎ)の3点セットの写真が撮れました。
蝶がさなぎを襲っているように見えるが・・・。


3匹いた青虫たちはみんなアゲハ蝶になって元気に飛んで行きました!





そういえば、保育園にいたザリガニがいつの間にかいなくなっていた。
みんなに触りまくられ、日に日に弱っていってたけど、ついに力つきたんだろうか?

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うなぎ (おみつ)
2009-06-16 04:50:33
 うなぎが蝶になったね~
不思議な写真だけど、蝶になる過程がよくわかっていいね。この写真仙○さんが欲しがるかも?
朋くん保育園ずいぶんと慣れて楽しいみたいです。相変わらず給食は食べないらしく、帰ってきてからガツガツおやつ食べてます
 塾の方は相変わらずです。
ファイル取りに来た時、時間があればお茶でもしましょうね
我が家にもうなぎがいます(汗) (@はち)
2009-06-16 20:52:21
下の子が小さな虫かごに飼っていたため、上手に写真が取れません(>_<)
さなぎになって一週間・・・そろそろ羽化するのでしょうか(-_-;)無事に巣立って欲しいものです。
我が家はまだ・・・ (さち)
2009-06-17 19:25:54
うなぎが蝶になりましたか 

我が家の”カブトムシのう・な・ぎ・”は
 まだ成虫にはなりません 

カブトムシらしくなってきたので
 もうすぐだとは思うのですが・・・

成長過程の写真を取ろうと思っても
 容器が反射して上手に取れなかったよ  
 
コメントありがとう (あび)
2009-07-01 20:47:06
おみつさんへ
保育園、楽しんでるみたいでよかったね!

まだ1ヶ月しかたってないのに、懐かしいです。
今年もうちわの作成やるのかしら?


@はちへ
わかる~
写真撮るの難しいよね。


さちさんへ
カブトムシは育ちましたか?

やっぱり反射しちゃいますよね。
うまく写真を撮るのは難しいです・・・。

コメントを投稿