XT250 3y5と私・・・私と家族

昔、私の青春であったXT250そして子供たち
そして新たな家族に・・・スーパーカブ90のチビちゃんが来ました。

2014年 宇部花火大会

2014年07月26日 | いろんな所へ
今年もやってきました「宇部花火大会」の日です、上の兄二人は昨日丸1日炎天下の仕事・・・バテてしまって行く気なし。
1週間前から楽しみにしていたお嬢を連れて行きました。
娯楽の少ない、田舎の宇部市ですがこの日ばかりは宇部港の花火会場に向かう道は大渋滞、メイン会場周辺は車を入れないようにしていますので、交通は、チャリで行くか近場までタクシーかバスで向かいそのあと延々と歩きます・・・で!けっきょく見る前にバテバテに
まあ地元の人たちは余り近づきません、皆、各自各家庭ごとに穴場を見つけています。

我が家も同じ、秘密の場所は・・・ここ15年、変わらずです。
条件はまず
1、蚊が少ない
2、涼しくてほどほどに暗い
3、花火がよく見えて音もほどほど
4、全く誰もいないと寂しいですがいつも20家族位います。\(^^)/
いつものように30分前19:30にお嬢と陣取ります。

宇部の港a




20:00 バババババババ・・・ドン!
始まりました。
花火a

赤や翠、青や白の閃光が夜空を駆け抜けます。
花火b

・・・なかなか見たまんまの色が出ませんね
花火c

基本的に、赤系統にシフトしていて青や翠や白が写りません、動画は綺麗に色が出てるんですが・・・
花火d


花火e


花火f


そうこうしていたら、涼しくて気持ちいいのか20:45分、お嬢Misaちゃんがコックリ、コックリをはじめました。
そろそろ退散です閉会間際の大玉は見れませんがね、まあいつものことです最期まで観てから帰れば、大渋滞にまきこまれますからね。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
花火はしばらく見ていません (Makie)
2014-07-27 22:24:21
子供たちも大きくなってそれぞれ予定があったりして、米子がいな祭りの花火大会が中海であるんですけど、数年は見に行ってないですね、仕事が重なったこともあったし。私も上等なカメラで花火を撮ってみたいですね、カメラの件はもうちょっと先になりそうです。
あと少し (さんぺい)
2014-07-30 10:43:13
子供たちはみんな大きくなってきました、あと一人お嬢が高校を出れば私はフリーマンに戻れます、いや戻る予定です。

コメントを投稿