警固ブログ

福岡いや九州を食べ歩きグッドなお店を案内しますけん!福岡九州のグルメ情報はここから さんの~が~はい!

ラーメン職人ではなく料理人が作ったこだわりの無添加ラーメン【 純らーめん七節 】

2018年01月11日 | グルメ
2017年 ワールドラーメングランプリ優勝 【 大重食堂 】



薬院六角近く わが街警固! 



おれも好いとう!(笑)



1日限定30杯しかないげな? 貴重~~な らーめんやね!



いい食材をふんだんに使い かなりこだわりのあるらーめん!



【 純ラーメン七節 】 自家製 ①牛節②豚節③鶏節④河豚節⑤鰹節⑥真鯖節⑦鰯節

ああ~ 七節あったぁ~ よかったぁ!(笑)

平戸のあごと羅臼昆布で取った出汁と七節をな・なんと サイフォンでブレンド!(驚)



すごっ! 手前にメダルが光ってるぅ~~!



いぶし銀のコップでお茶! セレブ~!



福岡県産小麦ラー麦! 福岡のお店結構使っとうよ? 戌年やけんちゃんとディスプレー(偉)



トッピング用ふりかけ! 帰りにお持ち帰り用の ふりかけ くれるとよ?(嬉)



トッピング用梅もやし! うめぇ~!(笑)

それでは 長くなりましたが 出てきて頂きまっしょう! 【 純ラーメン七節 】 



じゃ~~ん うまそ~! 魚介の香りたまりません!



よかね~~! よかよか!



出汁 バリうまっ! すごいコクがあって味が濃いぃ絶品スープ!



福岡県産小麦 ラー麦!



麺は多少ちぢれ麺 これがまた汁といいハ~モニ~ 汁 スープやろ!



鹿児島産ブランド豚【茶美豚】を塩糀に48時間漬け込んだ 焦がし豚 ふかぁいい~~い味わい!

焦げ目の味がトッピングされて うまっ!



今までに食べたことのない美味~い味わい!



大分県産 蘭王の煮玉子! あまっ!



東峰村のキクラゲに 博多万能ねぎ 有明のりまで すばらし~~いバリエーション!



イタリア~~ンな替玉! ちょっとピンぼけしてもうた



うまか 絶品!

興奮して えらい なご~なったばい!(笑) 僕もなんかグランプリ目指そ~!

急いで行かな~ 限定30杯やけん!

夜は どげなメニューがあるとかいなぁ? 待っとき~今度行ってくるけん!

イタリア~~ンな食事かもわからんね? 

でも日本酒とか焼酎のメニューがあるけん意外と和食かも! わくわくするやろっ?

毎日 警固ブログば 見よかなたい!(笑) やっと オチがついたね?(長)
 
福岡食べ歩きランキングに出走しとります!

一生懸命食っとりますので 下の福岡食べ歩きバナークリックして

あつ~き一票投票よろしくお願いしま~~す! 

にほんブログ村 グルメブログ 福岡食べ歩きへにほんブログ村


最新の画像もっと見る

コメントを投稿