警固ブログ

さるこうや

うまかよ〜! 平尾の 【 焼とり あずり 】

2016年05月21日 | グルメ


平尾に来たよ〜! まあ ちょっと 入らんね?



ここの焼とりは うまかと! 

メニューば 見てみて!



見てん? 焼き鳥屋さんにピザがあるとよ!  「 わ〜 しゃれとんしゅぁゃ〜! 」  アミュプラザか!

これは わかる人 あんまり おらんめ〜ね!

ちゃ〜んと 窯で 焼くとよ! すごかろ〜?  焼とりも窯で焼いたら どげんかいな?  「 ・・・! 」 





お店も いい〜ふんいき〜〜!  くどけるかいな?   「 ・・・・! 」



まぁ〜 とりあえず かんぱ〜い! 



とりあえず とり刺から 食べんね?  なんそれ! ダジャレ?  とりあえず!



いや〜うまそ〜やん!  新鮮やないと 食べられんけんね〜!

コリコリして 「 うまっっ! 」

どんどん 出てくるけん はよ 食べな!



うまそ〜!





さがりも うまかよ〜!



ときどき こ〜いうのも いいかも?  「 すっぱっ! 」



メインディッシュたい!



もう 腹いっぱい なった?  「 んん〜 これだけ食うたらね! 」

じゃぁ 俺だけ ピザ 食おう!  「 あっずり〜〜! 」  (笑)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

うまかよ〜! 博多鶏そば 【 華味鶏 】

2016年04月13日 | グルメ
博多華味鶏が 鶏そばに挑む?



この道 60年の水炊き老舗が・・・!



ついに 2016年 ラーメン業界に進出・・・!

映画の宣伝じゃ ないっちゃけん!  ついつい 凝ってしもうた!

まあ ちょっと 入って メニューば 見らんね?  どこ ここ?  ソラリアステージの地下たい!



なんする?  そりゃ〜 バイタン やろ!  替え玉ないらしいよ?  じゃあ 大盛たい!

俵ごはんも つけて?  ランチタイム サービスやけん!  はいよっ!



彩の良かね〜?  スープも うまそ〜!



こってり しとるごたあね?  ちょっとスープ飲んで見ぃ?



いや〜 「 うまかっ! 」 「 ちゃん 」 は 付かんやったね? インスタントじゃないと!

そのスープを 俵ごはんをかけて 食べるげな!  ほう〜 いきやね〜?  そりゃ博多やけん!



雑炊のごたるやん!



んん〜 ダシの効いて 「 うまか! 」

麺は あんたの好きな ちぢれ麺 ばい?  



いや〜 こりゃまた スープと からんで いい味出しとうばい!

ちょっと 鶏チャーシュー食べて見ぃ?



「 やわっ! 」  でも 隣の女性が食べよう から揚げも 食いたかね〜!  結構女性客の多かね? 

今日は 鶏ざんまいやん?

うん 飛んで帰ろや?

座布団 全部 没収!

おもしろかったら 下のバナー クリックして?

じゃあだれも クリックせんちゃないと?
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ちょっと食べて行きぃ! 【 久留米清陽軒 】

2016年04月09日 | グルメ
とんこつラーメン発祥の地 久留米が誇る 【 清陽軒 】



なんか いきなり タイムスリップしたような感じやね?  屋台やん?

まぁ 入りぃ!  お客さんよ〜!



へい! いらっしゃい!

メニューも いっぱいあるけん!



これも!



セットがよかろう?  ここは ぴしゃ〜っとしとうけんね!  ほら!



わかりやすかろう?  じゃぁ屋台セットで!

毎度!



いや〜うまそうやん! 屋台で食べるラーメンのごと?  スープはこう!



彩つけて こう!



いいねぇ〜! さいこ〜やん!



これが 久留米の焼飯たい!



麺 ちょっと食べて見ぃ?



細麺が スープと よう おーとる! これ ばりかたやろぅ?  そうたい!

スープ ちょっと飲んで見ぃ?



濃そうやけど 意外に あっさり系!

チャーシュー ちょっと食べて見ぃ?



やわか〜! とろとろ しとるばい!

焼飯 ちょっと 食べて見ぃ?



こりゃまた ラーメンと よう おうとる!

パラパラめしで さらっとして がぁば いけるばい!

おおっ! いきなり 筑後(ちっご)弁に なったやん!






コメント
この記事をはてなブックマークに追加

リピーター続出の久留米ラーメン 【 来雷軒 】

2016年04月08日 | グルメ
よ〜と見とき〜! うまい店見つけたけん!



隠れ家的 久留米ラーメンばい!  見てん?



ね、すごかろ!  情報ば まちょっと見せちゃあけん!



昔ながらのちゃ 良かね〜!  はよ 出てこんかいな?  注文せな 出てこんくさ!  わかった!



ラーメンの値段が 花瓶の花で隠れとうやん?   これは これは すんまっしぇん!

「 ラーメン ばりかた くださ〜い! 」



いい雰囲気やねぇ〜!  チャーシュー でかっっ!

スープはこんな感じ!



久留米特有の 濃そうやない?  ちょっとスープ飲んで見ぃ?



「 んん〜 うまっっ! 」  意外と あっさり 飲みやすい!  麺ちょっと食べて見ぃ?



「 いや〜 スープとよう おうとるばい! 」  しこしこして 「 うまっ! 」

チャーシュー ちょっと食べて見ぃ?

わ〜 でかくて はしに乗らんばい!



乗っとうやん?  そ〜やった!  やわらかくて 良かねぇ〜!



あっっ! もう替え玉 頼んどうやん?  するこた はよせな もったいなかろうもん!  意味が通じん!



見てん 桜の季節みたいで きれいかろうが?



あ〜 花が 咲いたね〜!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ちょっとだけ 教えちゃぁけん! 【 うかじそば 】

2016年03月27日 | グルメ
めんそ〜れ〜!

ちょっと寄っていってみろうや?

どこに?

超有名な 【 うかじそば 】 たい!



ちゃんと みんなで 出迎えてくれとうやん?

そりゃそうくさ 格式高いお店やけん!

なんする?



やっぱ これしかなかろうもん!



「 うかじそば 」 ちょっと まひとつ 頼んでよか?

ものすご 暑かろ? 汗かいとらん? かいとうね! 

じゃ〜 どうぞ!



さすが 気のきくね〜! やっぱ オリオンビールやろぅ! 



ちょっと ついじゃらん? あ〜 忘れとった!



いや〜 やっぱ よかね〜!  「 うまっっっ!! 」

前振りの なごうなったたい!



いやぁ〜〜 うまそうやん?



肉も ぶ厚かね〜!

ちょっと 麺 食べて見ぃ?



ちょっと 平たいばってんが シコシコして 「 うまっっ! 」

何とも言えんね〜!



ちょっと 肉食べて見ぃ?



よう ダシに つかっとる! 「 うまか〜! 」

最後に ちょっとスープ 飲んで見ぃ?



いや〜 とんこつ 鶏ガラ 野菜 昆布 ぜ〜んぶミックスされて 最高に  「 うまか〜・・・! 」

もう1本頼んでも いいかいな・・・? 1杯じゃなく1本ね?  そうたい・・・!

そりゃ 1本摂られたばい!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加