大航海時代の駄目猫

その場のテンションと勢いで生きてきた結果がごらんの有様。後悔はねーけど!

人間、ミスはある

2005-09-03 21:45:32 | 野球
球審がカウント間違い=横浜-阪神戦で珍事-プロ野球
2005年9月3日(土)

 3日、札幌ドームで行われた横浜-阪神19回戦で、上本球審がボールカウントを間違える「珍事」があった。3回二死走者なし、横浜・佐伯の打席で、安藤がボールカウント2-3から投げた球は「ボール」の判定。本来ならこの時点で四球で、佐伯も一塁へ歩きかけたが、球審が呼び戻して試合を続行した。佐伯は次の球を打って左前安打とした。この間、横浜側から抗議はなかった。
 上本球審は試合後、自分の誤りを認め、「気がつかなかった。ミスとしか言いようがない」と話した。横浜の田代打撃コーチは、「四球だとは思ったが、佐伯が戻ったので自分の勘違いかと思った。(四球だと)声を出さなかったことは恥ずかしい」。記録上は「カウント2-4からの左前安打」となる。 


しかし、本来四球のところでヒット打っちゃう佐伯のエンターテイナーぶりには頭が下がるな。
2死走者なしだからできた話という気もするが。

なにはともあれ中日・阪神ともに負けませんな。
まだまだ熱い混セを楽しめそうです。

お、パリーグでは一場が初勝利との事。
それ以上に邪魔崎の23号HRに驚いたオレエドモンド。
来年も楽天を楽しめそうですな。
あとは”チキンハート”小山の復活を期待、と。
関川の去就も微妙だし、そのうち観戦でもしてきますかね~
できればロッテ戦でジョニーも見たい。
うむ楽しみだ、っと。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今日 (ロリ軍曹)
2005-09-04 00:48:20
今日ドラ〇もんの誕生日じゃん!とか仕事中に思い出したと同時になんか忘れてるよーな………。いや、ぶっちゃけ忘れてました。ゴメソ

おくらばせながらおめでたうございます。
返信する
ははは。 (もあい@「この指とまれ!」推進委員会会長)
2005-09-04 18:14:29
2-4からのヒットですか。

もー、お茶目な審判♪。



…それはさておき、諸々にある背景が

そう言うミスでもそのまままかり通ってしまったんでしょう。

これが中日-阪神戦だったらとんでもない事だ。

もはや横浜も「消化試合」とされてきている証拠かな…。

あ、でも相手は阪神か。これでは「ミス」の一言では片付けられません。



ところで。

以前こちらで書いてあった順位予想。

その時思っていた、俺の本当の「裏」予想は。



・1位~5位:どうでも良い

・6位:読売ジャイアンツ



このままの体制でいたら巨人は駄目になる、

と、周りに散々言い続けて来た。

実際、今の数字がそれを物語っている。

とにかく、まずは堀内監督とナベツネを

何とかしろ。



楽天なんかも来年は(うまく行けば)プレーオフ

進出出来るだけの戦力が整いそう。

今年のプロ野球はもう良いや。とにかく、

来年に向けて…(だって最下位争いしている

チームなんて応援したくありません。涙)。
返信する
デットヒート! (ひお)
2005-09-05 20:58:21
中日が負け、阪神が勝ったためゲーム差は3。

直接対決をひかえ、いよいよ天王山!!



<ロリ軍曹>

ぶっちゃけ覚えているほうがエライと思っています。

あ、お祝いは現金でいいんで。



<もあいさん>

阪神側は気づいていたのかが疑問ですが……



Gは迷走の限りですね。

純血を選ぶか改革を望むか。

今のGには星野さんはぴったりな人材だとは思いますが、”栄光の巨人軍”の純血を終わらせる決断(英断?)をナベツネがするかどうか……

ストーブリーグはGが主役でしょうねぇ



楽天は投手陣の整備が必須でしょう。

Dの野口がFA確実視されています。Gの桑田も自由契約の可能性が高そうです。

さて、どんな補強がおこなわれるんでしょうか?
返信する

コメントを投稿