ばれるずBLOG

三重県の魅力発信!
市民活動団体「A BARRELS」のBLOGです。
毎週金曜日に更新◎

あけましておめでとう2024

2024年01月07日 16時37分08秒 | 三重県全域
あけましておめでとうございます。かねこです。
2024年になりました。

今年もよろしくお願いします。
今年は元旦から石川県で大きな地震があり、さらに羽田空港でも事故がありました。

震災や事故にあわれた方々にはご冥福と一日でも早い回復、復旧・復興を願っています。
さて、今年はバレルズ活動も含め、どんな年になっていくのでしょうか。

毎年思うことなのですが、いろんなことを体験したいなぁとか
サーフィンうまくなりたいなぁというのが日常の個人的な目標です。

実は年末に人生初の体験をしてきました。
アイススケートです。

昔は三重県内にもアイススケート場がいくつかあったようですが、
2019年には伊賀市の「ヒルホテル サンピア伊賀」だけとなり、
コロナ禍の影響もあり、今ではここもアイススケートはやっていないようです。

過去のバレルズブログでも紹介されていました。今はやっていないようです。
https://blog.goo.ne.jp/a_barrels/e/9cb314c740b1a0540c55511234cc3df5

ということで、三重県内にアイススケート場がないので仕方なく滋賀県まで行ってきました。
場所は「滋賀県立アイスアリーナ」です。

他の所の相場はわかりませんが、入場料とスケート靴レンタル代を合わせても2000円ちょっと
だったと思うので、そんなに高くはないなと思いました。





人生初のアイススケートでしたが、サーフィンのおかげか小学校の頃に1~2年ぐらい
インラインスケートをやっていたからか、ある程度は滑ることができました。

ただ、気を抜いたらすぐこけそうなので、緊張感があって足腰にも変な力が入ってました。
まぁ場所も結構遠いことですし、今度またやるか?と言われるとちょっと微妙ではあります。

とにかくこんな感じで2024年も個人的に、バレルズ活動的にいろいろ体験出来たら嬉しいです。
今年もよろしくお願いします。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 年末恒例と言いたいけれど | トップ | 物価高騰の世の中、救世主も... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

三重県全域」カテゴリの最新記事