がらんどう 吐毒会

雑感で感じたままに…

あれこれ

2012-04-07 09:45:19 | Weblog
◇各種競技で五輪代表が決まってきている。その中で水泳は一発勝負で、誰かの言葉を借りると「気持ちいい」。年の功がものを言ったと宣う人がいるが、努力により進化し続ける場合があるのが、スポーツにはある。もちろん今回の水泳の北島康介や寺川綾等はまだ若い。乗馬代表の法華津(ほけつ)選手等には感動を覚える。


◇乗馬ならぬ競馬は春のGⅠシリーズ開催。桜花賞はアイムユアーズとジェンティルドンナから流す。


◇食べたいものがはっきりしている時に、段取りつけて行く店がいくつかある。紅生姜天そば、とろとろオムライス、甘たれ焼き鳥、魚のかま焼きなど。使い古された言葉の自分への褒美は、行き慣れたところが落ち着く。ただ探し出すまでは時間かかる作業でもある。結局と時間と自分のための金を惜しまないことだろう。


◇前田健太、相手が中畑家としても、大したものだ。広島はJリーグ含め台風の目になろう。それにしても寄せ集め巨人は大丈夫だろうか?アンチナベツネの私が危惧するくらいだから、ファンの心は思い知れる。西武も頑張って欲しい。


◇写真右は近代的な5月22日オープンの東京スカイツリータウンの一部、目前の橋は北十間橋に架かる古い橋。写真暗く名称忘れたが、このような新旧対照写真はこの地域ではたくさん撮れる。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿