夢千年のナチュラル・ライフ

オーガニックな暮らしを求めて、愛知県の作手高原へ一家で移住して15年。スローライフ&スローフード実践中!

Appenzelle スイス日記4

2013年09月30日 | ナチュラル・ライフ日記

Appenzell駅。田舎町の終点の駅です。


Appenzellと言えば、可愛い看板の数々。


Appenzellと言えば、地ビールも然ることながら、


Appenzellと言えば、Appenzeller チーズ!


美味しいミルクやバターやハムが・・・


毎朝食べ放題!!


放牧のウシちやんのおかげです。


でも、Appenzellのチーズって、結構におうんですよね~




よりどりみどり。ですが、この中で一番においがきついのがAppenzellerチーズw


Appenzellの特産チーズをからめたマカロニパスタ。
うーーーん、ここでもAppenzellerチーズのにおいが・・・汗


これはカレー風味のスープ。これは美味しかった!!


これは昼ご飯にクレープ屋さんで食べた、ほうれん草のクレープ。
これは美味しい! でもチーズがたっぷりでお腹にくる(笑)
食べきれんかった・・・


夜はスーパーでヤギミルクやヤギチーズを買って、ホテルの部屋でご飯。
スイスは世界一物価が高いから、せめてこれぐらい節約はしないと貧乏人は破産しますw








スイス航空で食べた機内食あれこれ。
スイスエアーの機内食は私が知る限り、
特別に美味しいわけではありませんが、どの航空会社のものより食べやすい!


カテラリーがちゃんと金属だし、


美味しいワインやAppenzellerビールも無料で飲めるし、アイスクリームのおやつや、
美味しいチーズやヨーグルトやバターが出るので好きです!


スイスエアは全てRECAROのシートなので長時間のフライトでも疲れ知らず。
今回はスターアライアンスのマイルを使って、お安くスイスエアのチケット買いました~



最新の画像もっと見る

コメントを投稿