山のたまり場 サローネ・デル・モンテ

作手高原に、自転車とハーブと喫茶のある、おしゃれなナチュラル・ショップがあります。初心者・家族・女性にやさしいお店♪

DVO Diamond入荷

2016年06月25日 | おススメ品 自転車など
DVOと言えば、セドリック・グラシア。
エメラルドグリーンがカッコいいトレードマークですが、
ステルス(ブラック)もあるんですよ!


当店はDVO取扱店ですので興味ある方はぜひご用命を!
近々、このサスペンションが、誰かの何かに付いて登場しますので
お楽しみに!!
Comment
この記事をはてなブックマークに追加

来ました!! PARLEE 試乗車

2016年06月24日 | おススメ品 自転車など
PARLEE Altum Sサイズ
試乗してみませんか?

このバイクは、とにかくよく走る、そしてバランスの良いバイクです!
エンデュランスだろうがレースだろうが、何でも来いのバイクPARLEEは
乗る人を必ず満足させてくれるはずです!
もちろん見た目もカッコいいですが、乗ったときの感動は他のバイクとは一線を画しています。
また、ライダーの能力だけでなくホイールの性能をも100%引き出してくれる、不思議なバイクです。
さりげなくライバルと差を付けられる、大人のバイクです!







★PARLEE(パーリー)について
1999年にボブ・パーリーがアメリカ・マサチューセッツにて創業した自転車メーカー。
アメリカはもとより世界のマニアックなロードバイカーから
高い評価を受けるカーボンフレームブランド。
2000年に登場した処女作「Z1」は、2004年という早い段階で
900gを下まわる超軽量を実現し、それ以降も進化を続けて今なお
同社のフラッグシップに位置づけられる。
レース用ボートの製造ノウハウを活かし、
カスタムオーダーのカーボンフレームバイクを多数手がける。

パーリー日本サイト
https://www.facebook.com/Parleejapan

サイクルスポーツ記事
http://www.cyclesports.jp/articles/detail/28712
Comment
この記事をはてなブックマークに追加

SANTA CRUZ 入荷しました!

2016年06月23日 | おススメ品 自転車など

BRONSON


リアユニットはFOXカシマコート!


NOMAD


Vivid airです。

さてさて、誰が乗るのかな〜?
シェイクダウンの日にツーリング参加すればわかります(笑)
まずはピンクのBRONSONからです♡
Comment
この記事をはてなブックマークに追加

つくでMTBスクール 6月のreport

2016年06月23日 | つくでMTB
6月12日のMTBスクールの写真です!


やはり、スクールの日に学ぶだけでなく家で練習したり、
トレイルを走ったりしている生徒さんはどんどん上手になりますね!




午前中はアスファルトでコーナリングの練習をしました。




そして午後の部は、つくでMTB特設コースでフリー走行のおたのしみタイム♪

次回のスクールは7月3日(日)です!
Comment
この記事をはてなブックマークに追加

週末の予定

2016年06月23日 | イベント情報
6月21日(火) OPEN
メカニック居ます

6月22日(水) OPEN
メカニック居ます

6月23日(木) OPEN
メカニック居るかも???

6月24日(金) 未定

6月25日(土) 大人のツーリング!
大人でなくても、体力とスキルがある小学生なら参加OK
店は12:00 よりOPENします。

6月26日(日) 初心者ツーリング
初心者でも走れるコースと距離です。
店は12:00よりOPENします
※参加希望者は事前にご連絡ください。
Comment
この記事をはてなブックマークに追加

ツーリング report

2016年06月22日 | イベントレポート
先週のツーリングレポートになりますが・・・

6月18日(土)開催の楽しいトレイルライド♫
つくでMTBキッズたちの登竜門にまた一人、初チャレンジしました。
弱冠小3の男の子ですが初めてなのによく頑張りました!
次は脚をつかずにてっぺんまで登るのが目標だね(^_^)v


途中からグループ別れて、大人のツーリング組は大人のトレイルへ。
女の子(小5)が一人いますが、もう、登りも下りも大人レベルで走ってます(≧∇≦)
子供たちは成長が速いですね!!

サローネデルモンテでは、毎週末、ツーリングをしています。
サローネデルモンテでバイクをご購入されたお客さまの特権ですよ〜!
Comment
この記事をはてなブックマークに追加

作手高原、サローネ・デル・モンテに自走してきました!! その2

2016年06月21日 | つくでMTB
6月20日(月)
続編
本日のタイムは1:43:40で19.79kmでした!
下の写真と何が違うか気がつきましたか?
コンポーネントが SRAM NXに変っていますww
そしてBBは秘密兵器セラミックベアリングです!


★5月29日(日)のレポート↓

5年生の女の子が、山のふもとの新城市内からヒルクライムして
標高550mのサローネ・デル・モンテまで来てくれました!!


↑これは2年前の写真。当時3年生でした。作手ヒルクライム初チャレンジ。
この頃は何度も何度も休憩しながらたどりつきました。

それが今回はたった1時間45分で到着!
獲得標高760m
休憩は5分だけ!

さらに帰路は遠回りして2時間37分走ったそうです。
帰路は41.46km
休憩5分!

たくましいですね~
夏の白馬大会、頑張れ★
Comment
この記事をはてなブックマークに追加

6月12日(日) キッズレース@妙高CJ

2016年06月15日 | つくでMTB
先週の報告です!
つくでMTBキッズが、妙高高原で開催のレースで奮闘してきました。


キッズのスタート


日吉あやかちゃん、低学年の部優勝!!
しかも、しかもですよ、2年女子のあやかちゃん、
3年生の男の子たちをおさえてダントツ一位。
すごい!!


日吉あいかちゃん、高学年4位!
このクラスも、あいかちゃん以外は全員、男の子です^^;
すごい!!

二人ともおめでとう!!



そして戸谷さん、エリートクラス10位、おめでとうございました!!!
Comment
この記事をはてなブックマークに追加

KONA Process134 DL

2016年06月11日 | お買い上げのお客さま
KONA Process 134
今年発売したばかりのXSサイズです!!

この日は、東京のJune Bikes 店長さんもいらっしゃるので
トレイルご案内がてら成り行きでProcess134のシェイクダウン!!(笑)


日本の山道らしい、とっておきのシングルトラック。
小回りが利くProcess134なら、た、楽しい~!!(≧∇≦)



Comment
この記事をはてなブックマークに追加

OAKLEY Frog Skins

2016年06月10日 | おススメ品 自転車など
オークリーのライフスタイルサングラスで人気の
FROG SKINS
来週末には限定カラー3色入荷します!
限定カラーは大人っぽいつや消し。(上の写真は限定色とは違いますが)
メーカー在庫残りわずか♪

★当店はOAKLEYの正規取扱店です。
FROG SKINS 取扱店ですので、安心してお買い求めください。

※FROG SKINS は1980年代に斬新なデザインで発売され、当時サーファ ーやスケーターやミュージシャンたちの象徴になったサングラスでした。
90年代初期に生産中止になって以降、憧れのカリスマたちが着用していたこともあり、復刻の要望により再登場。
今現在も、アスリートやアーティストたちの間で80年代を超えるほどの人気を誇る。
Comment
この記事をはてなブックマークに追加

祝・富士見チャレンジ キッズ優勝!!

2016年05月29日 | イベントレポート
5月29日(日)
またしても、やってくれました日吉姉妹!!
この小さい身体に秘めた精神力とパワーは一体どこから来るのか!?
あやかちゃんは低学年クラス(1、2、3年生)優勝です!
しかも、男の子たちも全員負かしての優勝です!!


あいかちゃんは高学年クラス(4、5、6年)で、2位!!
前の選手を抜こうとした拍子に転んでしまい、一時はかなり遅れをとってしまいました。
しか~し!! 2周目、3周目にどんどん追い上げて最終的に2位!
後半になればなるほど疲れてスピードが落ちてくる選手たちを尻目に
モリモリ走ってむしろペースを上げるあいかちゃん。
一体、何人ごぼう抜きしたのでしょう!?

いや~本当にこの姉妹はすごい!
※日頃の努力もすごい。
今回のリザルト↓
http://wakitasoft.com/Timing/Results/2016/20160529/


そしてこの日のCJ1 XCエリートクラスを走った戸谷亮司選手も
サローネ・デル・モンテでサポートしているライダーです!
なんと今回は、XCエリート13位!!
リザルト↓
http://wakitasoft.com/Timing/Results/2016/20160529/xcResult01.pdf
みなさん、戸谷さんを応援してくださいね☆


オマケ↓

MERIDAのサポートブースで
メカニックの山路さんと3ショット!


DH、XCともに優勝したミオちゃんと3ショット!
Comment
この記事をはてなブックマークに追加

大人のツーリング report

2016年05月29日 | イベントレポート
5月28日(土)
名実共に、大人のツーリングになりましたw
サローネ・デル・モンテから出発して、楽しい林道を経由しながら
楽しく登って、登って、登って・・・


ニュージーランドに到着!!
・・・なんちゃって、ここは新城市内ですw
標高700mくらいかな?


行きたい~!! という方、次回はいつ行くかわかりませんがぜひご参加ください。
ただし、アップダウンありの2~3時間コース。
いつものようにダラダラ休憩はしませんよ☆
Comment
この記事をはてなブックマークに追加

つくでMTBスクール 午後の部

2016年05月26日 | イベントレポート(動画編)
つくでMTBスクール 午後の部のワンシーン。


今年から始めた、スクール午後の部のフリー走行。
つくでMTBの特設コースはバリエーション豊かなので初心者から上級者までみんな楽しめます♪
この動画を撮った場所は「上級者コース」ですが、なんと小2の女の子がクリアしました!!
※このコースは斜度があるので良い子はマネをしないでください
スキルを磨いてからチャレンジしてください!
※特設コースはつくでMTBがスクールやイベントを開催するとき意外は
無許可で走ることはできません。
Comment
この記事をはてなブックマークに追加

5TT @26ism くらがりトレイル

2016年05月26日 | 営業時間/アクセス
5月21日(土)

5TT @26ism くらがりトレイル



おめでとう!!!!
小学5年生のあいかちゃんが、なんとアキュラシー賞をGET!
右手に掲げた賞金の札束が何よりの証拠ww
Comment
この記事をはてなブックマークに追加

つくでMTBスクール 5月レポート

2016年05月26日 | つくでMTB
2016年5月22日(日)
汗ばむほど季節外れに暖かい、晴天のスクールでした!


いつものように、バイクの乗車前点検。
ヘッドがガタガタだったり、クイックレバーがゆるかったり、
ブレーキパッドが減っていたり。
意外に気付かないで乗っている人が多いのです。


大人も熱心に参加していますが


子どもの上達の速さには顔負け!


小さい子も頑張ってます!


棒くぐりは楽しいので、いつも大人気のレッスンテーマです。
バイクに対して、何倍も重い自分の身体を
いかに低く地面に近づることで安定させるか。
同時に、ちゃんと前を向いていないとバイクがヨロけます。
「ちゃんと前向いて、前向いて!!」と何百回言ったことか・・・^^;)
どんな障害物が現れても、どんなものに気を取られようと、
行き先をちゃんと見る!(見えなくても心の目で見る)
これが永遠のテーマです。


良い子で聞き入る子どもたち


スクールが終わった後、
サローネ・デル・モンテではお決まりの女子会(笑)

Comment
この記事をはてなブックマークに追加