夢千年のナチュラル・ライフ

オーガニックな暮らしを求めて、愛知県の作手高原へ一家で移住して15年。スローライフ&スローフード実践中!

アイガモの里親募集

2010年02月03日 | 烏骨鶏
とある観光牧場が、都合により飼えなくなったため
動物たちを減らすことになったそうで
その、飼えなくなった動物の一部を、我が家で引き取りました。

アイガモ7羽。

アイガモは、田んぼでアイガモ農法として使われることは
多くの方が耳にしてご存知かもしれませんが、
大きくなったアイガモは、もう使えません。
ヒヨコのときに、春の田んぼへ放ち、
秋になったら、あとは食べるしかありません。
本来いない動物を、自然界へ放ってサヨナラ・・・というわけにもいきません。
で、食べるんです。
脂がのっててすごく美味しいです!!

でも、やっぱり血の通った動物だから
殺して食べるよりは、誰かがペットとして飼ってくださったら
うれしいな、と思うのです。

オスメス つがいでいかが?
アヒルみたいで可愛いですよ!
庭や畑に放っておけば、草を食べてくれます。

アイガモ動画↓
http://zoome.jp/salonedelmonte/diary/16

お問い合わせはこちらへ
yuumi★salonedelmonte.com

★を@に変えて送信してね

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
プリマスロック (ニワトリ大好き)
2010-02-26 22:24:32
プリマスロックの雛里親募集はないですか30日で雌を出すことがあれば教えてください
返信する
ニワトリ大好きさん (yuumi)
2010-03-10 17:06:37
すみません、おっしゃる意味がよくわからなかったので教えてください。
プリマスロックの雛が欲しいのですか?
それとも里親に出されたいのですか?
返信する

コメントを投稿