素人裸足稲作日誌 ~晴耕雨読ライフ~

イキイキ・伸び伸び、充実した『晴耕雨読』な生活を恋女房と二人慎ましく過ごしながら米作り・野菜作りに汗を流しています。

まだ アワジシマだよ!

2009-08-30 22:39:20 | 日記

朝の部屋からの福良湾。

ホテルの露天風呂から鳴門海峡大橋を望む。

予定を変更し、四国上陸。鳴門海峡大橋を歩いてみたくなった。橋の上から、鳴門の急流、満潮干潮時ならうずしおも見えるんだ。
 
鳴門海峡大橋は車道の下に長さ500mほどの観光用の歩道が設置してあり、その床のところどころがガラス張りになってて数十m下の海面を見ることができる。絶景だが、高所恐怖症の奴は足が竦むだろうな!案の定、恋女房はこのすべての窓を遠く迂回しながら歩いて行ったわ。

鳴門海峡大橋の構造の一部。これが数km続く。これも人間の英知と力の結集作品。少し錆びたボルトが目に付いたけど・・・・・ええの?ええんやろなー?
 

 
四国徳島側にある展望台から鳴門海峡大橋を見た。綺麗な橋やわ。壮大な風景に圧倒されたね。ちなみに恋女房は橋を見てはいるが、端には立っていない。
オイラ?オイラは橋みたいどーでもよくて、これから昼飯何食おうかしか考えていない!・・・・あると思います!

徳島では、うどんを食うこともなく、ひたすら大きな橋を堪能し、とんぼ返りで淡路島にもどり、ワンコをお迎えに。一人、マクラの変わったところで一夜を過ごし、少し元気のなくなった彼女を乗せ、行きに寄った淡路ハイウェイオアシスで、淡路牛弁当やら、タコ弁当やらを食べ、みやげ物を仕入れて帰途に。
マイZIO号は初のロングランということもあり全行程燃費15.5をたたき出し、我が家の経費削減に大きく貢献してくれた。
計画的に行くとこ決めて行ったが、まだまだ淡路島は楽しめそう!そうそう、テッシー支店長の奥様の出身もこの地だそうだ!きっと名産玉ねぎ食って、血もさらさらな奥様だろう?またいつか、今度はもっと時間も気にせずゆっくりと回ってみたいものだ、四国も含めてね。ハイ、お疲れさん!

そう!今日は衆議院議員の投開票日!24時間テレビの最終日!テレビつけたら、M党大躍進!的情報がてんこ盛りになってる。Z党の退廃・大敗はもう決まったみたいやね。長年、政権与党を張ってても国民の信頼を得られない奴らを国民もようやく見切りをつけて、政権交代させることになるわけだが、長年、政権与党に蔑み続けられてきた奴らが政権与党となってできることは、大きく異なるのだろうか?オイラも含めた国民の信頼を得ることはできるのだろうか?できると信じて投票した奴らも投票された奴らもこれだけいたのだから今日からのスタートを、そう!今年の24時間テレビのテーマであった「スタート」をきっちりと切ってもらいたいものである。と思う旅疲れのオイラである。決まったね。(>。<)zzz オヤスミなして!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« さぁ!アワジシマやね! | トップ | セプテンバァ! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事