素人裸足稲作日誌 ~晴耕雨読ライフ~

イキイキ・伸び伸び、充実した『晴耕雨読』な生活を恋女房と二人慎ましく過ごしながら米作り・野菜作りに汗を流しています。

2016筏チャレンジ第3戦 的矢湾三ヶ所・永田渡船

2016-12-02 17:22:18 | 日記

午前0時前、えさきち鳥羽店到着。寒い。刺し餌、ボケ、アケミ貝、シラサエビを仕入れ、釣り場を目指す。少し、やっぱり寒い(+_+)


午前1時に到着し、ZIO号の中で明け方まで仮眠。起きたらビックリ( ゚Д゚)‼ 平日なんで、ひょっとすると貸し切りか?と思っていたが・・・なんのなんの県内・県外、様々なところから太公望大集合だった。本命を寄せ負けたら、泣いて帰ることになるか( ゚Д゚)‼


皆さん、お荷物の量が半端ない。昔はこの桟橋が沈むか?ってくらい客があふれたんだが・・・


既に彼ら・彼女らもスタンバイOK。約10時間後のおすそ分けを今から狙っているのだ。


午前7時。出船。見知らぬ方でも、上手そうに見える。おいらくらい上手いんだろうね(*^^)v


今日は、深江浦というポイントに上がる。3年ぶりに師匠と兄弟弟子とご一緒させていただく。


朝一で、30㎝ほどの本命をゲットしたが・・・続かない。外道・ヘダイがバタバタと上がってくるが、しょせん外道。


左上は伊勢志摩ロイヤルホテル。ホテルの方向から吹いてくる北西の風はちょうど背中に当たるので釣りにはほとんど影響はないが、カセ(舟)が風で押されるんで、ポイントが少しずつズレる。


湯を沸かし。


昼飯。


午後4時。納竿。
恋女房に泣きのもう1回釣行お願いは回避成功。何年かぶりに、3人でラーメン屋での反省会を済ませ、帰途につきます。来年は、もう少し芝生ラウンドを減らして、釣行回数を増そう♪原点回帰ですわ。帰るよ、チグさん!
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 早しっ!もう師走。慌ただし... | トップ | 世界中が寝耳に水の衝撃。王... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久しぶりです! (タムチンスキー)
2016-12-02 22:38:06
快晴だったみたいで良かったですねー。昼飯のカップ麺。美味いんでしょうね。普段は食べないけど、ぜったい美味い!変なところに食いついちゃいました(笑)
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事