素人裸足稲作日誌 ~晴耕雨読ライフ~

イキイキ・伸び伸び、充実した『晴耕雨読』な生活を恋女房と二人慎ましく過ごしながら米作り・野菜作りに汗を流しています。

4連休3日目に・・・死にかけた( ;∀;)

2017-08-12 20:14:26 | 日記

京都行って、釣りにも行って、しこたま遊んだんで、3日目は畦草刈りに汗を流そうと出かけたが・・・・


全身に保冷剤を仕込み、脱水症状防止ドリンクをクーラーボックスにたんまり詰め込んで、熱中症対策は120%のはずだったが・・・あと少しと欲張ったのがいかんかった( ;∀;) ぶっ倒れるところだった( ;∀;) やっぱり35℃を超える時間帯に外へ出るのは命懸けですわ( ゚Д゚)。今日が命日になるところだった。


夕刻、少し体調が回復、気温も27℃まで下がったんで、田んぼの中に伸び盛った雑草を抜きに出かけた。


この時間帯なら快適に作業できるが・・・すぐ暗くなっちまうんで困るね。


孫娘の手を引いて?孫娘に手を引かれ?国際レーシング場の花火大会にお出かけ♪


鈴鹿サーキット脇のパチ屋さんは花火の日は駐車場を無料開放してくれる、というかパチ客がほとんどいないので花火客が勝手に車を入れて停めても何にも文句言わないのさ。今夜の花火は、鈴鹿サーキットにしては、頑張った数が上がったよ。


わざわざ金払って入った客も結構ぎょうさんいたようで・・・

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 2017筏チャレンジ第2戦。番外... | トップ | ながーいながーい4連休おしま... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL