赤坂整体院やわらぎ HEALING THERAPYあかね ~女性専用整体院

福岡市の中央区赤坂にある
女性セラピストが女性に安心して施術を受けてほしくて ひらいた
女性専用整体院です

文豪ストレイドッグス

2016-06-15 | TV
水曜か木曜の夜中に放送されているアニメです。元は漫画です。
放送時間は地域によって違うので、興味のある方はHPで確認してください!
BS11は金曜日の23:30からの放送みたいです。

文豪ストレイドッグス

最初にコレ知ったのは、著名人の方が集まって、
お薦めの漫画を語る座談会?みたいな番組をやっていたのです。
ゲストにラーメンズの片桐仁さんが出てたから見ていたのですが、
なぜか片桐さんのおすすめの漫画は覚えていない…ガンダムだったかも…。

バトルものでお薦めの作品!と言うことで、どなただったか覚えてないけれど…
女性の方がお薦めしていました。

文豪~とタイトルに付く通り、太宰治、国木田独歩、与謝野晶子、福沢諭吉、中島敦、
宮沢賢治、谷崎潤一郎(の妹も出てくる)、江戸川乱歩
とか出てきます。彼らは武装探偵社。

彼らの敵、ポートマフィアには、芥川龍之介、中原中也、樋口一葉とか

正直、画的にはあまり好きな画ではないのですが、(作者の方すみません)
でも、彼らの活躍する場所が横浜で、地名や風景がいっぱい出てきているところ!と
なんでこの文豪がこの設定!?と言うのが面白くて。

必殺技が、それぞれの作品に由来しているのも、オモシロイです。

与謝野晶子の必殺技「君死給勿(キミシニタモウコトナカレ)
今のところ、個人的にはこれが一番ウケました。
 あ、でも、梶井基次郎の檸檬爆弾もかなりウケました!

海外マフィアヴァージョンもあるそうで。。。(クリスティとかモンゴメリとか色々)

好き嫌い別れそうな作品ですが、チラッとでも興味が湧いた方は
夜遅い時間の放送なので、録画でもしてチェックしてみて下さい!





にほんブログ村 健康ブログ 整体へにほんブログ村

にほんブログ村 サッカーブログ 横浜F・マリノスへにほんブログ村 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。