長瀞の整体師~浅見整体院の日常

秩父、長瀞の整体院です。
仕事や趣味など色々な事を書いています♪
健康、運動(ランニング、空手等)、犬

ダイエット作戦!  上手に正しいカロリーコントロールを

2013年01月24日 | 健康関連

深谷ハーフマラソンまであと1か月・・・

  ちょっと焦る感じがしてきましたね

 

走るには軽い体を!

  という事で、先週から摂取カロリーのチェックを開始。

 

今までは面倒だからとやらなかったのですが

           始めると意外と面白い

今はサイトで簡単にできるのがあるからいいですね

  私は「あすけん」を利用しています。

 

そもそもなぜこんなことを始めたかというと

「2月末に63㌔へ」という目標を11月に立てたものの

  年末から始めた減量がいまいち上手くいっていないから

 

体重は落ちない

  体脂肪は増えている

     体は重い・・・

   なんかやり方間違ってる

 

もとは年末(正確には11月)からの暴飲暴食・・・

    12月半ばには68㌔台に 

      ベスト体重65㌔からすると1か月半で+3キロ

           目標からは+5キロ

 

これではいかん!

 たるんだ身体を引き締めようと走りを増やし食事制限を開始

   炭水化物をほぼ半分に減らし、おかず中心のメニューへ

 

1週間で66㌔まで体重は戻ったものの

      その後は一向に落ちないまま年明けに・・・・

年始の測定では体脂肪は増えている

 

お腹はあまり締っていないし身体もなんか重い感じ。

   これは筋肉が落ちたな・・・

   これではいかんと食事を見直すことを決意したのでした。。。

 

チェックをしてみると基本的に摂取カロリー不足の日がほとんど。

  日によっては1600㌔カロリー。

    これは体の維持に問題が出る

 

あとは外食や飲み会などがある日はオーバーしてる

     アルコール

     脂っこい食事

年末はこれにもやられたかな・・・

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 復興支援プロジェクト 開始! | トップ | ダイエット作戦!  上手に... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿