長瀞の整体師~浅見整体院の日常

秩父、長瀞の整体院です。
仕事や趣味など色々な事を書いています♪
健康、運動(ランニング、空手等)、犬

《患者さんの声》 めまいが出たら・・・そんな不安から解消

2015年07月08日 | 症例

40代、私と同世代、中学生の子育てママ。

立ちくらみは時々あったけど、急なめまいは初めてで、

来院時は疲れ切った感じで精神的にだいぶまいっていたようでした・・・

 

-----------------------------------------

いつもお世話になります。

先日は急な予約ですいませんでした。お陰様で娘の膝も良くなったようです。

オスグッドの様ですので、無理はさせない様に声をかけています。

感想という事でメールさせて頂きます。

昨年の梅雨時期に急にめまいが出て動けなくなってしまい、仕事どころか家事もほとんど出来ずにいました。

病院では1週間で良くなると言われましたが、1月たっても良くなりません。

1日に数回ふと襲ってくるめまいが怖く、精神的にも落ち込んでいました。

何年も前にお世話になった先生のことを思い出し、勇気を振り絞って連絡をしたら快く受けて頂け、整体を受けたら3回目には改善。

ほとんどめまいが出なくなりました。

めまいの原因について、肩コリとリンパ、三半規管の関係など詳しく説明をして頂き納得しました。

めまいは嫌ですが、出ても治してもらえると思うだけで安心です。

これからも娘ともどもよろしくお願いします。

 

--------------------------------------

梅雨時期は特に出やすいですね・・・

気候の変化に体がついていけず、体調の不調からも出ます。

今回のAさんは肩こりを改善することでだいぶ良くなりました。

寝不足、冷え、そして風邪・・・

サインは「食欲の波

特に甘いものが無性に恋しく、止まらなくなったら

体力が落ちているサイン。要注意ですよ