BMXライダーへの道

BMX未経験の47のおっさんが普通の小学5年生のしんのすけと予選落ちしながら超マイペースにBMXレースに挑戦しています

7/20 MTBロード練習

2013-07-21 21:49:22 | KLEIN
 しんのすけの膝は大分動くみたいですが、まだ完治してないようだったのでアホ息子を置いて、今週も荒川土手をロード練習する事に。今週は海を目指して河口まで。

朝は曇って直射日光も出てなかったので、気温も低く凄く走り易い気候で、何だか河口までの30km弱の道のりを、ケイデンス計見ながら一気に休み無く走り切ってしまいました。ケイデンス計を見ながら走りましたが、90回転を意識して走り、気を抜くと80後半辺り。トライスロン風にハンドルバーの上に肘を乗せて前の人を追い掛けると100超えて走る事が出来ました。但し、タイヤ径のサイズを設定し忘れてスピードメーターの数値が正しく無かったのが残念でした。今度ちゃんと合わせなきゃ!
60km弱の良い練習が出来たけど、私は何処に向かって走っているんだろう?帰りは若干ふくらはぎが攣りそうになりながら帰りました(笑)


荒川土手を走っていると、最近のロードレーサー人気が良く分ります。クロスバイクの人も居ますが、やはりロードの人が多いです。本格レーサーと思しき人やフィットネス系の人など、皆さん思い思いに走ってます。こっちは距離短めで気合入れて走ってるので、フィットネス程度のロードレーサーだとMTBでもタイヤが細いから抜いて行ってしまうのですが、最近真剣にMTBに乗って無かったのでSPDシューなんか古くて捨てました。そんな訳で、平ペダルにジョギングシューズのクロスバイクなMTB。なんか自転車素人っぽくて嫌なのですがそんなに乗らないのでジューズ買うのももったいない。なんか、妙な自転車乗りになってます^^;; あー、私も本当はロードレーサー欲しい、、、



午前中気合入れて走ったのに、高校の同級生をお見舞い行く予定があったので、夕方前には今度は荒川を北上して往復40kmぐらい?のサイクリングに出掛けました。今日は曇り気味でホント涼しかったのでサイクリング日和でした。何だか久し振りに1日で100km弱も走行してしまいました。自転車で100kmはそれ程大した距離ではありませんが、私は何処に向かって走ってるのか?(笑)



最新の画像もっと見る

post a comment