べるぎぃ*さばく

兵庫→京都→兵庫→東京→ベルギーへお引越ししました。
日々のちょっとした出来事をつづってます*

サンタクロースの家

2009年12月11日 | * おさんぽ *



サンタさんの家があったので入ってみました。



このもみの木がもしゃもしゃ生えている門をくぐります。



トンネルの上を見るとスグリもモシャモシャの1部になっていました。

何か意味があるのかなぁ?
それともベルギー人のきまぐれ?!




トンネルを抜けるとサンタさんの家が5つほどあります。

まわりの人と比べてみるとサンタさんの家がとても小さく見えます。

サンタさんは小さい人?!



キッチン&ダイニング

サンタさんは赤が好きなんですね♪

お鍋もマグカップも布巾も棚の上のクグロフの型も赤色です。

あっコンロの上のお鍋が少しあいています。
お夕飯でも作ったのかな?
お鍋の中がお味噌汁だったらおもしろいのに・・・(笑)



画像には写っていませんが、コンロの対面の左側には
テーブルセッティングがしてありました。

椅子は2客あるのにテーブルセッティングは1人分
ということは1人暮らし?!




次のお部屋はリビング



本棚にあたたかなブランケットがかかったソファー

このソファーで本を読みながらくつろぐのかな?
ご一緒したいな~(笑)


本棚の対面には・・・



暖炉がありました。

暖炉には靴下がかかっています。


日本では枕元に飾る靴下(プレゼント用)ですが
ヨーロッパでは暖炉のそばに飾るみたいです。


靴下燃えちゃわないのかな?



次のお部屋はベッドルーム
でしたが、画像がブレブレなので飛ばして


次のお部屋はラッピングルーム?!



机の上にはたくさんのリボンや包装紙

下にはラッピングが終わったプレゼントやまだラッピングされていない
プレゼントがたくさんあります♪


机の上をUPにしてみました。



小物がすごく凝っています。


サンタさんが1つずつラッピングをしてくれているって考えると
なんだかすごく嬉しいですね!


お家の前にはソリもあります。



最後のお家の前にはポストがありました。



ポストの入口には『kerst post』と手書きで書いてます。

これはサンタさんへのお手紙を入れるポストです。


中をのぞいてみると何通か入っていました!


ポスト横の最後のお部屋はお手紙を書くお部屋でした。



お部屋の中にはツリーが飾ってあり、机の上には書きかけの便箋
書いた後の封書など本当に細かいです。



ドアにはこんな張り紙が!




【明日の14時にフロートマルクト(旧市庁舎前広場)に
サンタさんが来るよ。】



とオランダ語で書いてあります。


明日は中国人のお友達のお宅に招かれているから
無理だぁ~・・・。



サンタさんに会いたかったなぁ~。



※現在コメント欄を閉じさせていただいています。








最新の画像もっと見る