べるぎぃ*さばく

兵庫→京都→兵庫→東京→ベルギーへお引越ししました。
日々のちょっとした出来事をつづってます*

ブルージュの蚤の市(ザンド祭)

2009年09月27日 | * 雑貨 *



大好きな蚤の市に行ってきました!

今回はベルギーのブルージュ♪


ブルージュは『屋根のない美術館』と言われるほど
綺麗な街並みです。


しかし、今回の目的は『蚤の市』
7月・8月・9月に1回ずつ(年に3回)行われる大きな蚤の市
その名も『ザンド祭り』です。



最寄り駅からブルージュまで電車で約2時間


開催日は3日間とも日曜日なので『お散歩がてら3人で行こー!』
旦那様を誘ってみましたが、蚤の市の苦手な旦那様は
『行くなら1人で行きーや。まめちゃん見ててあげるし』
と・・・


『一緒に行こう!』と何度も誘いましたが
授乳もあるし、荷物持ちもあるし、1人じゃ不安やし・・・

一向に『うん』と言ってくれず、結局1人で行くことになりました。


8月はお友達の子供ちゃんのお誕生日会に家族3人で
お呼ばれしていたので7月5日、9月27日と2回行ってきました♪
画像は2日間のまぜまぜでUPしています。



どちらの日程も晴天!





どこからこんなに人が?!
みなさん何が目当てなの?
と不思議に思うくらい大勢の人・人・人。

tomiもその中の1人なのですが・・・(笑)



一生懸命、古いレコードを物色している男性達

“掘り出し物は見つかりましたか?”
と、心の中でつぶやきながらパチリ。




売る気のあまり感じられない店主さんがたくさん(笑)

※奥に座っている人がこのブースの店主さんです。

値段を聞くと『今話しているからちょっと待って』と
お隣のブースの店主さんと大声で笑いながら雑談していたり・・・。


店主さんがいないっていうのも何件かあってびっくり!




tomiの大好きなベルギーレースを扱っていたお店。

店主さんがいなくてキョロキョロ探していたら、お隣のブースの
店主さんが『今そこの人トイレに行ってるよ』と教えてくれました。


信頼で成り立ってるんですねぇ。



別のレース屋さんではアンティークレースのシミなどを念入りに
見ているお客様が多かったです。


tomiもお隣で『ふむふむ』と分かるフリをしながら
お気に入りのアンティークレースを探し購入しました♪



蚤の市全体はこの辺で、次の記事は買ったものや
素敵なディスプレイなどなど・・・



※現在コメント欄を閉じさせていただいています。





最新の画像もっと見る