べるぎぃ*さばく

兵庫→京都→兵庫→東京→ベルギーへお引越ししました。
日々のちょっとした出来事をつづってます*

公園で突然のイベントに参加!

2015年04月22日 | * おともだち *



今日は水曜日


まめちゃんの学校とこつぶちゃんの幼稚園が
お昼で終わります。


いそいでおうちでランチタイムの後
お友達に誘ってもらったブルール公園へ。

公園の裏にある、2時間無料(ブルーディスク)の駐車場に
車を停めて公園に行くと

いつもの公園となにか違う・・・


先に来ていたお友達と合流し、何のイベントか聞くと
サマースクールの団体が主催するイベントが
開催されているということでした。



エアートランポリンも無料で楽しめます!



公園内のアスファルトゾーンでは
自転車や小さな車の貸し出しもされていました。


まめちゃんやこつぶちゃん達も乗り物に乗りたいと
順番を並んでいましたが、無料ということもあり
なかなか順番がまわってきません。



するとスタッフの方がチョークを貸してくださり
アスファルトスペースにお絵かきをしても良いよ、と。



絶好調でお絵かきする こつぶちゃん



すると、さっきまでパラバルーンをしていた場所で
木製の棒を並べたスタッフさん達がなにやら子供たちを呼んでいます。



おもむろにスタッフさんたちに近づいていく まめちゃん

そして、おにいちゃんのあとを行く こつぶちゃん(笑)






スタッフさんたちの説明が終わり、ゲームが始まりました!

お友達のNくんも一緒に参加♪








2チームに分かれて順番に丸い棒を投げて
真ん中の四角い棒を倒そうとしていますが
なんという遊びなのでしょう・・・。



と、思っていたらご近所のスーパーで
この棒のセットが売っているのを発見!



名前はKUBB(クッブ)といって
スウェーデン発祥のスポーツみたいです。



すごいすごい!

ベルギーでスウェーデンのスポーツに
なんちゃって参加!(笑)



わたしも一緒にやりたかったなぁ~♪





子供たちはとても盛り上がってイベントに参加し
大人たちは木の木陰にレジャーシートを敷いて
のんびりおしゃべりタイム♪



しかし、まめちゃんのテニスの時間が迫って来たので
うしろ髪ひかれる思いでバイバイをしました。




Aさん 誘ってくれて、ありがとう~!!




※現在、コメント欄を閉じさせていただいています。



 


最新の画像もっと見る