べるぎぃ*さばく

兵庫→京都→兵庫→東京→ベルギーへお引越ししました。
日々のちょっとした出来事をつづってます*

アントワープのアンティークショップめぐり*Kloosterstraat

2013年08月23日 | * たび(ベルギー) *



アントワープ遠足で1番行ってみたかったのは
アンティークショップがたくさん並んでいる通りKloosterstraat


実はアンティーク通り入口付近の雑貨屋さんへは行ったことが
あったのですが、それ以上は時間の関係上進めず・・・。


子供ちゃん達が飲茶ランチをたくさん食べて
ベビーカーでスヤスヤと眠っているので今のうちにGo!




たしかこちらのお店はベビーカー入店がダメ!というマークが
入口に貼ってあったので、2組にわかれて順番に店内へ。



ごちゃごちゃしておらず、すっきり!


お値段は・・・わたしの手が出るようなものはなかなか見つけることが
出来ませんでしたが目の保養にとってもなりました*




革製、木製などなど素材の違う古いトランクが
積み上げられているだけなのに
思わず引き寄せられます。




こちらのお店はガラス類の食器類や素敵なシャンデリア
カトラリー類などなど細々したものがたくさん!





ベルギーBOCH社のサキソニー柄COPENHAGUEシリーズ

棚の奥にもギッシリ!





店頭にはこれまた古そうな楽譜が山のように積み上げられていました*




木製のスツール



パッチリと目覚めてしまったためバギーを降りて
歩きたい!アピールのこつぶちゃん。


昔、学校で使われていた椅子&机がお気に入りのようで
結構長く座っていてくれました*

途中、お店の店主さんに頭をなでられて固まっていましたが・・・(笑)




蚤の市ではなかなか状態の良いものが見つけることが出来ない
子供用トルソーもたくさん!




アンバー色の瓶たちも所せましと並んでいます。




アンティークではありませんが、別のお店ではベルギー王室ご用達
RoyalBoch(ロイヤルボッホ)のデッドストック品が
たくさん段ボールに入って売られていました。



なかでも目を引いたのが1958年にブリュッセルで開催されたEXPO
デザインの復刻版?!セット

ボウル、デザートプレート、ディナープレートがセットになっています。




こちらもアンティークではないのですが、
オーナメント専門店



まずは2人が先に店内へ

こつぶちゃんは他の子供ちゃん達と一緒に
お店の外で待機していましたが
キラキラ光るオーナメントをどうしても近くで
見たいらしく、何度お店の外へ連れ出しても
中へ入ろうと試みます(笑)





わたしが気になったオーナメントはこちら


Opa(おじいちゃん)は4.4ユーロ(約570円)

Oma(おばあちゃん)は6ユーロ(約780円)

夫婦だと8ユーロ(約1,040円)



なんだかとっても不思議な値段設定でした(笑)










※現在、コメント欄を閉じさせていただいています。






最新の画像もっと見る