べるぎぃ*さばく

兵庫→京都→兵庫→東京→ベルギーへお引越ししました。
日々のちょっとした出来事をつづってます*

お天気の良い日はお庭でBBQ!

2013年06月14日 | * おうちごはん *




今日は朝からオ茶会→奥様ランチ会(笑)→病院(目の診察)
そして、まめちゃんの幼稚園のお迎え


1日中バタバタと過ごしたのでお夕飯は簡単に、
しかし楽しく食べられるようにお庭で簡単BBQにしました♪



まめちゃんは大人用椅子(わたしと一緒にベンチ)にすわり
こつぶちゃんはストッケをダイニングからお庭に出してすわり
準備万端!



いただきまぁ~す♪



実はBBQといってもお野菜ばかりのお夕飯




モッツァレラチーズを生ハムでくるくる~と巻いただけの前菜(笑)





奥に写っているのはスモークサーモンのサラダ


手前がBBQ用のお野菜

たまねぎ・人参・ズッキーニは軽くレンジで火を通し
ホワイトアスパラは下湯でし、マッシュルームは生のまま



お肉はコリアンフェスで購入したカルビ(2パック購入して1パックを冷凍していました)



炭火で焼かれるお肉とお野菜


そして外で食べると美味しさ倍増!


実はこのBBQ機は使い捨てなのです。


この画像は食べ終わったあとに撮ったので20時半です。


本物のBBQセットが欲しいのですが、ベルギーの夏は短く使用頻度が
少ないだろうということで旦那さまの許可が下りず
それでもお庭BBQがしたかったわたしは
スーパーでこんな簡易のBBQセットを見つけて購入


オーブンの中の天板、その上にパンやケーキを焼く際に
荒熱を取るためにおいておく網

そしてその上に簡易BBQセット



見た目は少々不細工ですが、大人2人・子供1人・赤ちゃん1人だと
十分の量を焼くことができました*



でも、本物のBBQセットが欲しいなぁ~・・・。






子供ちゃんたちが食べ終わり、旦那さまと2人でビールタイム



わたしはLINDEMANS(リンデマンス)のカシス


甘さが控えめでとっても美味しい♪



週末のんびり旦那さまとビールを飲むひととき


バカ話ばかりですが、楽しいです。






※現在、コメント欄を閉じさせていただいています。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。