べるぎぃ*さばく

兵庫→京都→兵庫→東京→ベルギーへお引越ししました。
日々のちょっとした出来事をつづってます*

素敵なブロカント品 *おおもの編*

2009年09月27日 | * 雑貨 *




素敵なブロカント品*こもの編*に続き
*おおもの編*です。


*おおもの*って言っても家具とかではなく
持って帰るにはちょっと大きいなぁ~くらいのモノなのですが。。。



まずはランプシェード



ディスプレイも様々で、左は木の板の上に並べてあり
右はハンガーかけに吊るしてディスプレイしてあります。

ブルーシートの上に無造作に並べているところや
ダンボールにグチャグチャに入ってるブースもありました。



ミルクガラスやクリアガラス、ブリキなど素材も様々で
色が入ったもの、模様が入ったもの、形も色々あって見ていて楽しいです。


tomiはミルクガラスの淵がフリフリしているランプシェードが
とっても気に入って手に持ってみたり、下から覗き込んだりりましたが、
今は使用する機会がなさそうかも・・・と諦めました。




次は帽子をディスプレイする時の木製の帽子スタンド



お気に入りの帽子を型崩れしないように、まるで素敵なショップのように
ディスプレイ出来そうです♪


次はシャンデリア



大きなシャンデリアも売っていましたが、tomiが魅かれたのは
シャンデリアのガラスのパーツ


いろんなカットが施してあって、手に持って太陽にすかすと
キラキラと反射してとても綺麗です♪


クリスマスツリーのオーナメントにしよう!と
思い、5つほどお気に入りの形を見つけて購入しました。



次はお子様用品



お子様用の食事椅子(赤ちゃんのお人形がちょっと怖いです)
奥に木馬や三輪車などがあります。


小さい頃から木のモノで遊び、触れ合って過ごすのは
とても素敵だなぁ~なんて思いながら出来るだけ
まめちゃん用のモノは木製を心がけてますが
やはり機能性や手軽さもあり、プラスチック製もあるんですよね。


残念ながらまめちゃんの食事用の椅子はプラスチックです・・・。
そういえば歩行器も・・・。



あぁ~全部木製でそろえたかったなぁ~と
いまだに心残りです。




最後は鳥かご、絵、テーブルに椅子のごちゃまぜです(笑)



この左側の鳥かご木で出来ているんですよー!
金属と木で出来ているモノはいくつか発見しましたが
木オンリーで出来ているのはこれしか見つかりませんでした。


とっても可愛くて何かに使えないか考えに考えて・・・
しかしtomiにはディスプレイくらいしか思いつかず
お持ち帰りを断念しました。

ディスプレイだけでも良いんですが、モノばかり増えてしまう我が家なので
『コレにも使えるし、飾っておいても素敵でしょ♪』と旦那さまを説得するためには
いろんな理由が必要でして・・・(笑)


そんなこんなで2日間ともお天気にも恵まれ
素敵な掘り出し物もたくさんあり
おひとり様蚤の市を存分に楽しめました♪



*おまけ*

結局、7月に行ったときは授乳があったので蚤の市滞在時間は1時間半程度
9月に行った時は授乳が4~5時間あいても大丈夫になっていたのですが
やはりなんだかまめちゃんが傍にいないのでソワソワしてしまい
滞在時間は2時間程度でした・・・。




※現在コメント欄を閉じさせていただいています。





最新の画像もっと見る