べるぎぃ*さばく

兵庫→京都→兵庫→東京→ベルギーへお引越ししました。
日々のちょっとした出来事をつづってます*

自宅アトリエで作品展*

2010年12月18日 | * 雑貨 *


わたしのベルギーレース学校の先生Ms.Lieve LAMSのお友達が
自宅アトリエで作品展をされるということで
先生とYさんと一緒に行ってきました*




いろいろな作家さんたちの作品がところ狭しとディスプレイされています。


テーブル奥のシェルフの上にはわたしの大好きな羊毛フェルトの帽子や手袋
などもあり、見ているだけでわくわくしてきます*







こちらは干し椎茸を使ったリース


発想にビックリします!








作品もですが、自宅アトリエということで色々なところに
わたしの中でツボな雑貨や家具がおいてありました。




たとえばこの木製のアンティークカップボード


ガラス棚の中には糸や自分で羊毛から巻いたという毛糸などなど
カラフルなものからシックなカラーまでところ狭しと入っていました。



とても気に入った羊毛から巻いた毛糸があったので
売っていただくことに*


ボコボコとしていてとっても味があります。


まめちゃんのマフラーでも編もうかな?!




カップボードの下にはこれまた無造作に置かれた
とっても古そうな木箱(横には現行品のワイン木箱)




積み上げられた皮製のトランクや帽子を収納するバッグなどなど


「今は作品展をしているから置くところがないのよ。」
笑いながら話すオーナーさん



いえいえ、これも立派なディスプレイの1部になってます♪



1階(日本では2階)を見た後は、0階(日本では1階)
リビング&ダイニングに降りティータイム*




キッチンカウンターには素敵なヴィンテージな秤





オーナーさん曰く、とっても古いものだということなのですが
現在も使用できる現役の秤だそうです。





こちらも素敵なシェルフ

横にはこれまたカゴが無造作に。

買ってきたばかりの材料が入っているようです。





そのカゴの横には木製の折り機

こちらも現役さん!


一度、どういう風に使用されるのか見てみたいです。




最後にリーヴとオーナーさんのお二人をパチリ*


このブログ「べるぎぃ*さばく」のことをお話しすると
名刺までくださったのですが家に帰ってから何度探しても見つからず・・・


またお名前を確認して載せさせていただきますね。






※現在、コメント欄を閉じさせていただいています。



最新の画像もっと見る