べるぎぃ*さばく

兵庫→京都→兵庫→東京→ベルギーへお引越ししました。
日々のちょっとした出来事をつづってます*

ベルギーの秋?冬

2009年10月07日 | * おうちごはん *





とってもおひさしぶりな更新です。


『ブログ進んでないけど元気にしてる?』
といろんな人から連絡を頂いてとても嬉しかったです。


実はベルギーの短い夏を楽しむべく
ブログを長期おやすみしてしまいました!


旅行やお散歩、ピクニック・・・
夏の間に外遊びをたっくさん楽しんでいました。



そして、10月に入り・・・秋?
いえ日本の冬のような気候です。


というわけで、ちょこちょこ更新していきたいと思います♪


※一番上の画像はお友達がお土産に作ってきてくれたカボチャのタルト♪
とってもとっても美味しかったです!
思わず蚤の市で買ったケーキドームに入れて撮ってみました。



* * * * * *

先日、去年のリベンジをしました!

そぅ本物の『栗拾い』をしたんです♪



去年の『ニセモノの栗拾い』の記事はこちら→☆


お友達に『本物』の栗が落ちている森に
テニス帰りに連れて行ってもらいました。




途中で雨が降ってしまいましたが、こんなにたくさん拾えましたよー!


床に置いているとまめちゃんに遊ばれてしまうので
写真を撮ってすぐ水に浸しテーブルの上へ。



あぁ~何作ろう!

アレも食べたいなぁ~コレも食べたいなぁ~
(決してアレも作りたい、コレも作りたいではなく『食べたい』気持ちだけです)


というわけで、旦那様リクエストの栗ご飯になりました!



* 栗ご飯 *
* 赤味噌のお味噌汁(人参・じゃがいも・玉葱) *
* 鯵の開き(北海水産) *
* トマト&ズッキーニのディルマリネ *


栗がほっこほこでとても甘く大満足!
旦那様のまめちゃんもパクパク食べてくれました♪


秋の味覚、まだまだ楽しめそうです。




※現在コメント欄を閉じさせていただいています。


最新の画像もっと見る