べるぎぃ*さばく

兵庫→京都→兵庫→東京→ベルギーへお引越ししました。
日々のちょっとした出来事をつづってます*

ブルージュの大きな大きな蚤の市(アンティーク市)

2014年08月03日 | * たび(ベルギー) *



年に1度、7月8月9月と開催される
ブルージュの大きな大きなアンティークマーケット(蚤の市)


7月に引き続き、8月もお友達と一緒に行ってきました!


実は8月はルーヴェンのフードイベント「ハピエタピエ」と
日程がかぶっていたため、行く予定がなかったのですが
ハピエタピエ(11時半)までにルーヴェンへ戻ってくる!
という約束で行くことに*




7月よりも若干?!出店数は少なくなっていましたが
大好きなBOCHに出会う率はとても高く
もう楽しくて楽しくて♪




7月の蚤の市で購入した陶器のツバメに
お友達や家族を作ってあげたくて
少し高額(わたしにとっては)になってしまいましたが
大、中、小×2の4羽を購入♪


ちなみに上の画像は購入後なので全部で9羽いました。




BOCHだけでなくイタリア製やオランダ製のカフェオレボウル(プティボウル)発見!


BOCHの状態の良いものが3点あったので
一緒に行っていたお友達とシェア♪


全員がカフェオレボウルが欲しいのを知っていたので
みつけたもの勝ちではなく、カフェオレボウルは3人でシェアという
暗黙の了解が芽生えていました(笑)


カラーがすべて違ったので
じゃんけんでカラーを決め、
わたしは最後に残った黄色をGET!





こちらはなんと箱入りのBOCH社Noix(ノア)シリーズのケーキスタンド!



箱入りのケーキスタンドを見たのは初めて♪

かなりレアアイテムです。


お友達が嬉しそうに購入していたので
記念にパチリと写真を撮らせてもらいました。






今回は7月に比べて量は全然買えませんでしたが
(なんせツバメさん達がとても高かったので・・・)
お気に入りに出会えて、そしてBOCHのレアアイテムを
たくさん見ることが出来て、とても興奮した蚤の市でした(笑)



ちなみに箱入りNOIX(ノア)のケーキスタンドの他に
ランブイエシリーズのソルト&ペッパー
ランブイエのちいさなスクエアプレート(大きさ違い2点)


5点もBOCHのレアアイテムを見ることが出来ました。
(いずれも違うお友達が購入)


いつかわたしにも出会いがありますように~♪






10時にはブルージュを出発してルーヴェンへ戻らなければ
いけなかったため、とてもとても速足でまわる蚤の市でしたが
とても楽しむことが出来ました。


でも、もうちょっとじっくり見たかったな。





※現在、コメント欄を閉じさせていただいています。






最新の画像もっと見る