べるぎぃ*さばく

兵庫→京都→兵庫→東京→ベルギーへお引越ししました。
日々のちょっとした出来事をつづってます*

おうちランチ*ベーグル

2015年03月10日 | * おうちごはん *





今日はフィンランド旅行に一緒に行ったお友達と
またまた次の旅行計画をたてるため
我が家でミーティング♪





素敵な本を何冊か持ってきてくれたので
さらに雑貨熱があがります!!



温かいエルダーフラワーコーディアルを飲みながら
本をみつつ、PCを見つつ、話がはずみます☆




ランチは日曜日にストーンマナー(イギリス食材店)で
購入したベーグルでおうちカフェ風



胡麻のベーグルの間にはブルサンのクリームチーズ(ガーリック&ハーブ)と
スモークサーモンをたっぷりと。

横には生ハム


カステヘルミのミニプレートには先日お友達宅でいただいた
パプリカマリネが美味しかったのでマネっこして作ってみました。

が、やっぱり皮を剥くのが大変でした。。。


カステヘルミのサラダボウルには
ブロッコリーと茹でた鶏むね肉の胡麻サラダ


お友達には人参とコーンのスープが好評で一安心♪




雑貨好き&BOCH好きなお友達なのでプレート類も
いろいろとお気に入りのものをチョイスしてみました♡









デザートはお友達がストッケル駅近くのSirreというパティスリーで
フルーツのタルトを買ってきてくれました♪


甘すぎず、とっても美味しかったです☆

ごちそうさま~^^






さぁ、調べものの担当なども決まったので
これから夜子供達が寝るのを見計らって
いろいろと旅行計画をねっていきたいと思います☆






※現在、コメント欄を閉じさせていただいています。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。