べるぎぃ*さばく

兵庫→京都→兵庫→東京→ベルギーへお引越ししました。
日々のちょっとした出来事をつづってます*

おひさしぶり*

2010年07月26日 | * かぞく *


24日(土)に日本から母が渡白してきました。

ベルギーは漢字で当て字にすると「白耳義」となるので
「渡白」となるんですよー。


次の日の日曜日はカーシェアリングをして
早速セール開催中のアウトレットめぐり(マースメッヘレンとルルモンド)


そして、月曜日はルーヴェンをお散歩することになりました*




あいにくのお天気でしたが、まめちゃんがバギーの中でスヤスヤお昼寝をしたので
旧市庁舎の見えるテラス席に座ってティータイム*


tomi母はベルギービールのLeffe(レフ)ラデュース9
私はホットチョコレート(ノアール)を注文


ホットミルクの入ったカップとCHOC-O-LAITのバーチョコレートが
付いてきたので、紙をはずしミルクの中でグルグル♪



温かいミルクにチョコレートが少しずつ溶けていって徐々に
ホットチョコレートが出来上がっていきます。


スーパーなどで売っているのでお土産にも最適!


久々に会った母(4ヶ月ぶり)とたわいもないおしゃべりを
しながらのティータイム、かなり楽しい~。



夕方になると空が晴れてきたので、お昼寝の終わったまめちゃんと一緒に
公園へお散歩をしに行きました*



まめちゃんが「ばぁば孝行」をしています(笑)




夏至が過ぎてから、日も短く、少し肌寒くなってきたベルギー
今のうちにたっぷり太陽を浴びて冬に備えなければ!(笑)




今夜のお夕飯は「土用の丑の日」ということで北海水産で
あらかじめ購入しておいたうなぎの蒲焼で丼です!
(豚汁&ラディッシュとサーモンのサラダ付)



母は「日本ではいつでも食べれるから♪」と言ってくれたので
うなぎではなくルクエで作った白身魚の蒸し焼き(まめちゃんと同じメニュー)


それでは、スマークレック!



※現在コメント欄を閉じさせていただいています。



最新の画像もっと見る