92の扉

2015年9月で一旦休止しましたが、細々再開しようと思うので、よろしければ、扉を開いてみて下さいね!

まりーさんの木 のカニチャーハン

2009-09-23 | 北海道
 紋別まで移動したところで、遅めの朝食からあまり間が空いていませんが、早めの昼食にします。

 紋別と言えばカニで有名ですが、今日は国道238号線沿いにある COFFEE HOUSE「まりーさんの木」(Yahoo!電話帳)さんへ行くことにしました。いただいたのは「カニチャーハン」(サラダ・スープ付き、850円)です。

カニチャーハン


 通常の喫茶店メニューですが、なかなかカニが贅沢に入っていますよ。また、メニューにはチャーハン系とピラフ系が独立しており、ちゃんと拘ってメニュー化されているようにお見受けしました。

まりーさんの木 の窓から サラダ&スープ


 このお店ではモーニング(9:00~14:00で設定されています)をいただく機会が多かったので、通常メニューをオーダーするのは久しぶりです。

 そういえば後で小耳に挟んだのですが、何やらメディアへの露出もあって人気のお店になっているんだとか。なるほど、以前はお店の中央にあった本棚が隅に追いやられ、席数が若干増えているようにお見受けしたのは、そのあたりの影響なんでしょうか。

まりーさんの木 店内 まりーさんの木 外観


 そうそう、そうした混雑へ対応するためなのか、営業時間に中休み(17:00~18:00)が新設され、かつ月曜・水曜の夜営業は無くなったようです。木曜の定休は変わらないとのこと。

営業時間変更のお知らせ


 昔から知っているお店の人気が出るのは嬉しい反面、それで混雑して変質してしまったり入りにくくなるとしたら寂しいので、なかなか微妙なものですねぇ
(って、年に1回、来るか来ないかの人間が言うのもアレですが)



近年の訪問記録:
まりーさんの木 のモーニングセット(2007-09-23)
北見~紋別~裏摩周~北見(2005-05-03)
富良野~紋別(2004-09-22)
紋別のカニ(2004-05-03)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ミルクホール のファームサンド | トップ | 紋別のカニ 2009 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

北海道」カテゴリの最新記事