92の扉

2015年9月で一旦休止しましたが、細々再開しようと思うので、よろしければ、扉を開いてみて下さいね!

紋別のカニ

2004-05-03 | 北海道
 札幌ドームでの連勝の余韻に浸りつつ、前夜は上富良野の千望峠まで移動し、駐車公園にて車中泊。そんな調子で野球観戦にうつつを抜かしていたせいか、昨夜からどんどん天気は下り坂です。上陸初日はあんなに晴れていたのになぁ。

 とりあえず、いつもなら小樽から上陸してすぐに向かう道東・紋別地方へ、遅まきながら向かいます。そしてもはや定番と化してしまったノースプレインファーム直営のレストラン・ミルクホール(興部)での遅い朝食を摂り、紋別へ向かう途中あたりから遂に雨となってしまいました。

 昼食をアテにしていた、紋別でカニをいただけるお店は満席で入れず、よく寄る喫茶店「まりーさんの木」でモーニング(何と14時までやっている)をいただきました。2回目の朝食?って感じでしょうけど、これが結構コストパフォーマンスが良いし、お店の雰囲気も好きなんです。

 どうにも雨がやむ気配がないので、いつものカニ(「道の駅・オホーツク紋別」の近くにあります)の前で、いつもの記念撮影です。

 ちなみにこの日はその後、斜里の山崎菜園、北浜の停車場等をまわり、弟子屈の砂湯キャンプ場の駐車場で車中泊としました。

アルバム(2004年GWの北海道)

【5/2】札幌 19:25 --> 20:35 三笠(71km)20:55 --> 21:55 上富良野(166km)

【5/3】上富良野 08:00 --> 10:55 興部(192km)11:55 --> 12:20紋別(220~231km)14:25 --> 16:45 斜里(375km)17:10 --> 17:25 北浜(399km)18:45 --> 19:35 川湯温泉/砂湯(491km)


# これは、練習も兼ねた遡及投稿です。リアルタイムではありませんが、ご容赦下さい。



トラックバック先:
テーマサロン:『北海道 道東のおすすめは?』(2004-11-10)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ○ 7-2 オリックス 7回戦 (... | トップ | 直線道路 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

北海道」カテゴリの最新記事