92の扉

2015年9月で一旦休止しましたが、細々再開しようと思うので、よろしければ、扉を開いてみて下さいね!

代車でドライブ -2007 晩秋-

2007-11-17 | くるま(全般)
 スッキリとした青空が広がった信州松本。紅葉のピークも過ぎ、北アルプスが白く染まって、冬がもうすぐそこまで来ていますよ。

 さて、今日は昼過ぎに松本スバルさんへ行き、12ヶ月点検で明日まで愛車レガシィを預けることになりました。

 今回の代車はレガシィ・ツーリングワゴンのNAエンジン(2L)なので、2.0i というグレードでしょうか。何と、100キロも走っていない新車ですよ。

レガシィ インパネ
(写真をクリックすると、拡大写真が別ウインドウで開きます)


 本当は雑用消化のために、すぐ松本基地まで戻るつもりでいたのですが、天気も良いですし、せっかくですからちょっとドライブに出掛けるとしましょう。

 ターボといった過給器付きエンジンのような加速感はありませんが、NA でも十分パワフルですね。また、うちのレガシィでは冬タイヤを履き潰し中のせいもあるんでしょうけど、それと較べてタイヤのキレがずっとしっかりしていますよ。

 ただ、パワーステアリングの設定なのか、走行中のハンドルがちょっと軽過ぎ。また、普段 MT 車に乗り慣れていると、どうも AT 車はギアチェンジ(特にシフトダウン)が思うようにいかない(反応が遅い)のが残念に思います。

北アルプスを背景に 常念岳と柿
(写真をクリックすると、拡大写真が別ウインドウで開きます)


 陽射しがあるので車内は暖かですが、車外に出ると風があるので、割と肌寒いですね。

内田地区にて レガシィとススキ
(写真をクリックすると、拡大写真が別ウインドウで開きます)


 ややくたびれ気味のススキが、風に吹かれてゆらゆら。その向こうには常念岳や槍ヶ岳が見えています。

北アルプスとススキ
(写真をクリックすると、拡大写真が別ウインドウで開きます)


 今度は松本の西部から北部へ移動。今年7月に開通したアルプス大橋までやって来ました。西の空に雪雲が広がりはじめ、日没より少し早めに日が陰ってきそうですよ。

松本トンネル方面 アルプス公園方面





関連記事:
代車でドライブ(2006-05-21)
代車でドライブ -12ヶ月点検-(2005-11-05)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Cafe Cereja のランチセット | トップ | 沖縄食堂 島家、BARON de coc... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

くるま(全般)」カテゴリの最新記事