92の扉

2015年9月で一旦休止しましたが、細々再開しようと思うので、よろしければ、扉を開いてみて下さいね!

代車でドライブ

2006-05-21 | くるま(全般)
 今日は午後から松本スバルさんで愛車レガシィの6ヶ月点検。当初はお店で待つつもりだったのですが、代車を貸して下さると言うので、ちょっと出掛けてみることにしましょう。

 


 代車のレガシィ(黒)は「B-Sports」という特別仕様グレードらしく、HDDカーナビが実装されています。エンジンこそノンターボなので、加速感はそれほどでもありませんが、やはりクルマのつくりがしっかりしているので、「走り」は快適ですよ。

 


 ということで、ついつい山麓線までドライブ。いやぁ、オートマチック車なんて久々。普段はマニュアルミッションなもので、オートマチックに乗るのは友人のクルマやレンタカーを運転する時ぐらいなんです。



 こうして小1時間ほどドライブして松本スバルに戻ると、点検を終えてリフレッシュ(?)した愛車(濃紺)が待っていました。

 


 いい加減、固くなってきていたワイパーのゴムも交換。また、延び延びになっていた冬タイヤから夏タイヤへの換装も、ようやく履き替えを済ませました。



 いや、信州の峠は GW くらいまで降雪や凍結のリスクがありますし、ギリギリまで GW の北海道行きも狙っていたんですよね~。(仕事的には、休むのは絶望的だったんですけど)

 それと、そろそろ3シーズンを経過しているので、(山はまだ残っているけど)ゴムの劣化が進むと、雪上性能が落ちてしまうだけに、このまま履き潰すかどうか、迷っていたんですよ。

 だけど、夏タイヤもそろそろ寿命が近そうだし、この秋に迎える車検と同時にタイヤの出費が重なるのもコスト的に痛いので、もうひと冬、保たせることにしたいと思います。



[追 記]

 そうこうしているうちに、「スバル レガシィ オフィシャルブログ」というのが始まったようですよ。どうやら改良(マイナーチェンジ)の発表(PDFファイル)に合わせたプロモーションというところでしょうか。

 「スバリスト」はコアな方が多いでしょうから、これからきっと盛り上がっていくんでしょうね~(2006-05-26 追記)



関連記事:
遅まきながら、冬装備を解除(2006-04-16)
冬装備に換装(2005-12-30)

代車でドライブ -12ヶ月点検-(2005-11-05)

冬タイヤへ履き替え、温泉へ(2005-12-04)
冬用から通常ワイパーへ換装しました(2005-04-10)

トラックバック先:
スバル レガシィ オフィシャルブログ:『レガシィブログ始めます。』(2006-05-26)
BLUE_SKY_BLOG:『【スバル】レガシィブログ始まる!』(2006-05-26)
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Cafe Cereja のピタサンド | トップ | 夕映え 松本城 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (π氏)
2006-05-31 00:40:14
縛りが なければ レガシィがほしいです。



マジで。
返信する
■ π氏 さん (kuni@管理人)
2006-05-31 02:28:02
縛り メリットもいろいろおありでしょうけど、制約もあるんですねぇ



今度の改良で、一段と環境性能も向上しているみたいで、魅力度がさらにアップですね。



密かに隠し愛車…っつーのも無理ですかね(笑)
返信する

コメントを投稿

くるま(全般)」カテゴリの最新記事