92の扉

2015年9月で一旦休止しましたが、細々再開しようと思うので、よろしければ、扉を開いてみて下さいね!

SOUP CURRY CAMPBELL’S の ベジタブルカレー

2008-11-05 | 北海道
 超遅い夏休み(?)で訪れている北海道ですが、いよいよ明朝のフェリーで内地へ発つことになります。

 そんな少し寂しい気分の夜でしたが、ちょうど月初の繁忙で残業されていた AIR-IN さんが夕食をご一緒して下さるとのこと。AIR-IN さんが仕事を切り上げられるタイミングに合わせて、札幌市内で合流しました。

 先日お会いした時とは逆に、AIR-IN さんは電車通勤ですがウチはクルマとあって、今夜も呑むワケにいかず、かと言って割と遅い時刻だけに、どこへ行こうか悩ましいところ。うっかりウチが「今回の渡道で最初がスープカレーだったから、〆もカレーとか?」などと口走ったもので、AIR-IN さんが某フリーペーパー片手に遅い時刻まで営業されている「スープカレーキャンベル」(ホットペッパー.jp)さんを探し出して下さったので、今夜の遅い夕食はこのお店へ行くことにしましょう。

 ウチがいただいたのは「ベジタブルカレー」(980円)で、ピーマン・人参・イモ・ニンニクの芽・キャベツ・ナス・ブロッコリー・アスパラ・オクラ・シメジ・ゆで玉子・ゴボウとなかなかの具だくさん。さらにフリーペーパーのクーポンを使うとトッピング(100円のもの)を追加できるので、キノコ好きのウチはシメジを増量してもらうことにします。

ベジタブルカレー

 
 辛さの段階もかなり細かく調節できるようで、ウチは中辛のレンジでは一番辛めを選択したところ、ちょうど良い辛さで美味しくいただくことが出来ました。

 ラーメン店だと遅くまで営業しているお店も少なくないと思いますが、スープカレーのお店で遅くまで営業してくれるのは、嬉しい存在ですよ。

キャンベル(閉店後)外観


 食後は AIR-IN さんと一緒に、ちょこっと札幌市内をドライブ。実際にお会いするのは今日が2度目ですが、いろいろ共通項もあって、楽しい時間を過ごすことが出来ました。それにしても、不思議なご縁もあるものですね~

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 唯我独尊 の自家製ソーセージ... | トップ | 可否茶館 のモーニング »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

北海道」カテゴリの最新記事