92の扉

2015年9月で一旦休止しましたが、細々再開しようと思うので、よろしければ、扉を開いてみて下さいね!

2回目の車検を終えました

2008-11-14 | くるま(レガシィツーリングワゴンBP)
 愛車レガシィが2度目の車検を終えて、スバル信州(松本村井店=旧松本スバル本社)から帰ってきました。

 初回車検では 21万円(リサイクル費用を含む)でしたが、今回は少し安く約19万円です。

明細より(1) 明細より(2)


 これから冬を迎えるとあって、弱り気味のバッテリーを交換したことや、リヤブレーキのディスクやパッド・ローターを交換したのが、上乗せ費用の大きな部分を占めていますが、14万7千キロを走っていることを思えば、妥当なところでしょうか。

 ちなみに、新車で購入して以来、約5年間の通算燃費は、満タン法で約 12.0km/L。2リッター・ターボ車としてはまずまずの値を相変わらず維持していますよ。


関連記事:
12ヶ月点検を終えました(2007-11-25)
初回車検を終えました(2006-11-19)
代車でドライブ -12ヶ月点検-(2005-11-05)
12ヶ月点検から戻ってきました(2004-11-21)

レガシィ、3度目のリコール対応へ(2008-10-25)
レガシィ、2度目のリコール対応(2005-07-16)
レガシィのリコール対応(2005-02-26)

機動力の源 - 92の動く城(2005-01-22)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 去りゆく秋 -小谷温泉・鎌池- | トップ | いかるがの里 の お好み焼き... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

くるま(レガシィツーリングワゴンBP)」カテゴリの最新記事