風と花とわたし 〜

日常のささやかな喜びの輪を広げて・・・RING、リング♪ ring!

勇気をくれる競馬 と 牝馬ウオッカ(⋈◍>◡<◍)。✧♡

2016-06-27 22:00:00 | 競馬

6月27日


  


  今日は、公休日で、ゆっくり過ごしています

  私はやっぱり、インドア派        


*********************************************


  昨日は、11年ぶりの牝馬Vの宝塚記念

  

  ゆっくり過ごす中、ユーチューブをチェック


 

      牝馬と言えば、近年最強は、女傑 ウオッカでしょうか

  ライバルの ダイワスカーレット もねええ。強かった

  

 

  第59回安田記念

     

   

  2009年のジャパンカップ

    

 

  6歳のウオッカ。レース中に鼻出血を発症して、有馬記念 に出走できず。

  引退レースは・・・ドバイワールドカップ・・・。8着・・・。


  

  その後、最強牝馬ウオッカは2010年、アイスランドで繁殖生活に。

  2011年5月2日に牡馬を無事!出産。 こちら


 

     また、ウオッカが日本の土を踏む日が来るといいですね。



 

  競馬は、繁殖、調教、馬主、騎手、そして、馬。

  全てがひとつになって。でも、必ずしも結果が出る訳でもなく。

  山あり谷あり。どんなに強い馬でもずっと勝てる訳ではない。


  私にとって競馬は、“生きる”ということに、勇気を与えてくれます

 

 

  最後に

      

 

 

  さあ!、今週も頑張ろうっと


 

 

        ご訪問いただきありがとうございます 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 紫陽花もくちなしもまだまだ... | トップ | 雨音を子守唄に・・・ »
最新の画像もっと見る