風と花とわたし 〜

日常のささやかな喜びの輪を広げて・・・RING、リング♪ ring!

花に囲まれて と 7月こそは!!

2016-06-29 02:03:35 | 花々

6月29日

 

 

  雨と湿気で緑が綺麗

 

 

      

              我が家のミニ薔薇。

 

 

 代々木公園の樹々の緑は深く

 

  

       東京の真ん中とは思えません。森林の香り・・・。森林浴です。

 

 

 

 

 そして、仕事を終えて、18:00過ぎ。なのに明るいですね。

 

       

      代々木公園イベント広場前。ここも緑で覆われて気持ちがいい。

 

 

 あれ?

 

  

  去年無残にもなぎ倒されて、半分刈り込まれていたのが、さらに剪定されて。今年は

  無理だろうなあ・・・と思っていたら、なんと!!。

 

 

        

         既に咲いていたんですね。道路側にも反対側にも。

 

 

    

           気づかなかった。でも、香りはまだなく。

 

 

 

 葉っぱも元気

         

 

 

    蕾もありました。

 

        

           よかった、よかった。来年が楽しみです。

   

     

 

 花壇のポーチュラカも満開、見頃

 

  

 

 

 

 所変わって、大塚駅前。

    

        

            ムクゲがたくさん咲いていました。

 

 

 そして、久し振りに、 a la compagne  さんで。

 

      

 

 

  

        カンパーニュ と カラメル&バナーヌ

 

 

  

  たっぷりの生クリームとほのかな苦味のキャラメル。美味しかったです

 

 

  

 

      

    6月も終わりです。6月は・・・予定が実現できなくて。病人をかかえて

    いるとなかなか難しいですね。あっという間に日々が過ぎました。7月はま

    とめて実現していかないと7月は、1・2年生クラスのオーディション!。

    どんなおチビさん達が受けにくるかしら。受験票を作成して、順次送ってい

    ますが、楽しみです。たくさんのエネルギーをもらって、暑い夏を越えて

    いきますよ。頑張らなくちゃあああ

 

 

      

         問いただきありがとうございす 

 

  

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雨音を子守唄に・・・ | トップ | 新しい演奏会会場へ »
最新の画像もっと見る