日々草

「つれづれなるままに・・」日々の事を記す。

マスター ヨーガ

2012-12-11 | Weblog
ヨーダノヨーガ
マスター ヨーダ

ヨーガとヨーダってなんだか似た言葉だよね。


ヨーダのヨーガ
マスター ヨーダ ヨーガをする。




あっ、実際にはしてなかったね。
マスターだからさ。



タイ時記もあと少しだというのに、中村勘三郎の衝撃的訃報に際し中途半端になっちまった。
森光子、小沢昭一 ひとつの時代が確実に終わって、中村勘三郎まで。

最近、他人事ながら心揺さぶられること良くも悪くも多い。
冬の訃報は身を切る冷たさだし、些細ながらも数が重なって爆発しそうになるイライラ。
たかが文庫、されど文庫 めくるページに一喜一憂する880円の幸福。

師走の忙しさとは良く言ったものであたしもなんだかそわそわ落ち着かない。
楽しんでみたり、悲しんでみたり、ワクワクしたり、クヨクヨしてみたり。
そんな時は

ヨガ


だな。



心、静かに自分の内なるものに目を向けて。
久しぶりにちゃんとヨガをしたいなと思ったのだ。
目の前にあるなすべきことが見えなくなってるから周りの出来事に振り回されるのだね。


うん


ヨガ


だね。




心、落ち着けるヨガ。
大きな呼吸をひとつ、さあ、心静かにと思っているそばから
街宣車が1台、去ってまた一台。
わかっちゃいるが早く終わってほしい選挙選。
イライラの原因はこれかな。
一番、静かに持論を展開する候補者に入れるのもありかと思う

「○○党でございまーす。 ○○です。
皆様のご支援を○○にお願い致します。
若さとやる気で政治を変える○○です。」

これで、何をどうしろと!
すり込み現象を狙う街宣カー。
だから政治がダメになるんだよなあと選挙の度にイライラと。



ヨガかな


ヨガが必要かな・・・
フォースをこれっぽっちも感じられない候補者 ◯◯。
若さとやる気で政治が変わるなら日本はもっとスゲー国になってると思うぜ。
せめてもあたしのフォースを取り戻すべくヨガにいこう。
内なる自身に目を向けて、心静かに・・・・・・

「○○党でございまーす。 ○○です。
皆様のご支援を○○にお願い致します。
若さとやる気で政治を変える○○です。」


あっ~、本当にイライラだわ
キィーツ!!





コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 平成 、花の千両役者 「... | トップ | 寒さとはこういうことなのか »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事