★隠れた日本酒・銘酒を求めて、電車でGO!!

ゆるたろうです★【隠れた銘酒】を呑みまくり!◆乗り鉄です。★詳細はプロフィールをどうぞ!

★殿様の酒 山武市 『舞桜 純米吟醸 生』を呑んでみた!

2017-05-05 05:35:13 | 【千葉県】 純米吟醸
★ブログランキングに参加中!【ポチッ】と応援お願いいたします。
日本酒(日本の発酵食文化)を知る【キッカケ】になれれば幸いです。

日本酒 ブログランキングへ



★千葉県山武市の酒です(^0^)/九十九里地区です。

ラベルは希望の文字を注文時にメールで送ると作成してもらえます。
文字は【殿様】にしてみました。
なんと無料!というサービス(^0^)

何かの記念にいかがでしょうか?


★【舞桜 純米生】は、千葉県産米のうまさを凝縮した生原酒です。
お客様のお好みの情景でごゆっくり 時の流れをお楽しみ下さい。できたての生原酒です。冷蔵庫にて保存の上、冷のままお早目にお召し上り下さい。・・・守屋酒造ホームページより

原材料/米 (千葉県産米100%) ・米こうじ(千葉県産米100%) 精米歩合/60%
アルコール分/17.5度 日本酒度/+3 酸度/1.3


★それでは呑んでみます(^0^)/
強い生酒の香りがします。
呑んでみると強い生酒のコク・味わいが感じられます。
その後、アルコール度数の強さからくる辛さがきます。

一言でいうと力強い、ガツンとくる酒です(^0^)


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (蓮の花)
2017-05-05 05:49:24
ちょっとだけ、気になっていることでえ~~
背景のレジャーはもしかしてソファーですか?
日本酒に合わせて和室の畳とか、押入れの戸とか、和風ベースの方がカッコいいかなと。
Re:Unknown (884556)
2017-05-05 10:34:31
確かに。そういうスペースはないので、和風を考えます。

コメントを投稿