★隠れた日本酒・銘酒を求めて、電車でGO!!

ゆるたろうです★【隠れた銘酒】を呑みまくり!◆乗り鉄です。★詳細はプロフィールをどうぞ!

★★★『きき酒選手権』OL達にコケにされて・・・

2017-04-08 06:30:10 | ★乗り鉄・酒イベント・居酒屋探訪
★ブログランキングに参加中!【ポチッ】と応援お願いいたします。
日本酒(日本の発酵食文化)を知る【キッカケ】になれれば幸いです。

日本酒 ブログランキングへ


某法人の新潟営業所所長でもある私。

【所詮、新潟では勝てないでしょ~!】我が社のOL達にコケにされて、
昨秋、地区予選に強引にエントリーさせられました。
「出ないほうが負けない確率100%で良いんだけど・・・」と言ってはみたものの、
「情けなっ、ついてるもんついてるんですか~?」と逆セクハラ攻撃に撃沈・・・



新潟人って、日本酒のことになると頑固でプライド高っ!
いらぬプライドだ!
「あいつら、人事考課でみてろよっ!」



きき酒の地区予選は酒イベントとセットになっていました。当然このイベントに我が社のOL達も・・・
地区予選は50人ぐらいの参加者でした。
結果は全問正解・地区優勝で予選突破。県大会出場が決定。
「ふんっ、お前ら、見たかっつ~のボケ!」



しかし我が社のOLども、結果なんか目もくれず、
景品の【純米大吟醸酒】を見て大はしゃぎ!
そしてなんと、あいつらの手中に・・・
「ああ~神様、この強欲女たちに天罰を下してださい!!!」



★そして『県大会』。この大会は「にいがた酒の陣」で表彰されることになっています。
各地区から予選を突破した人たちが集まりました。
会場の雰囲気はピリピリとした緊張感が・・・

★自分はもっとピリピリ(^_^;)
絶対に負けられん!ここで負けたら、OLどもにバカにされる!
しかし、予想どおりの【花粉症】で鼻が効かん!う~~んマズイ・・・


★ルールは6種類の酒を制限時間10分できき酒して、次の部屋でまた6種類10分できき酒をします。
A-イ、B-ロが同じというように同じ酒と思うものを合わせていきます。

千葉県の場合は7種7分、埼玉県の場合は7種10分でしたので余裕はあります。



★競技時間はかなり余りました。
参加者のほとんどの人が制限時間よりだいぶ前に競技を終了していました。
競技終了後、ご丁寧に解答をもらえました。


★答え合わせをしたら、全問正解!
「ふんっ、あいつら、表彰式見とけよっ!」
ただ、同点者がいる場合は女性、若い人が上位になるという地獄のルール。



★「さあ〜表彰式、お手並み拝見〜」と言いながら、舞台下にはホロ酔いの我が社のOLどもが、冷やかすために陣取っています。

案の定、全問正解者が3名はいたようで、私より若い人が2人いました(^_^;)
地区大会、県大会とも全問正解したのに敗れる』という珍現象っ!
花粉症で鼻が効かないハンデがあっても全問正解したのに【敗退】・・・


【味のわかるオトナ】としては負けていないんだけどなぁ~~


OLどもは「おめでとう」と言いながら、勝手に景品の封筒を開封!
毎日あいつらのせいで胃が痛み、髪が抜ける一方です。
「景品と抜けた髪を返せっ!」
ああ~、日本のどこかに潜んでいるホンモノの大和撫子に出会いたい、、、そして社長、『転勤の辞令』を!!!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿