★隠れた日本酒・銘酒を求めて、電車でGO!!

ゆるたろうです★【隠れた銘酒】を呑みまくり!◆乗り鉄です。★詳細はプロフィールをどうぞ!

★足利宇都宮 呑み鉄の旅! 青春18きっぷ

2017-09-07 07:12:36 | ★乗り鉄・酒イベント・居酒屋探訪
★ブログランキングに参加中!【ポチッ】と応援お願いいたします。
日本酒(日本の発酵食文化)を知る【キッカケ】になれれば幸いです。

日本酒 ブログランキングへ



★青春18きっぷの旅!自分も18歳のつもりです(^_^;)
高崎~両毛線に乗りました。(^0^)

途中、桐生駅で「いい味を出している車輛」が!



★足利駅に着きました(^0^)




★宇都宮で栃木の日本酒を呑む前に、日本最古の学校【足利学校】に入学!

勉強するぞ!!!

★「子曰く、君子は義にさとり、小人は利にさとる」
意味:孔子先生は言った。道徳のある人物は義(道理にかなった正しいこと)に敏感であり、道徳のない人物は利益に敏感である。
・・・耳の痛~いどころか、頭にガンガン響きます。先人に見透かされているようです。気を付けます(^_^;)


★体験コーナー。【中庸】が大事とのこと。肝に銘じます(^_^;)




★真田広之氏着用の鎧兜。足利尊氏役でしたね。
違う場所で鎧着用ができる場所があるようでしたが、時間がなく断念。





★宇都宮に着いて、名産の水餃子と焼き餃子を食べ比べをしたらお腹がいっぱいに(^_^;)
第一希望の居酒屋は予約でいっぱいだったため、適当なところへ入りました。

★栃木の日本酒呑み比べ開始!!!
純米の「清開自然醸」+人気のある「純米吟醸の鳳凰美田」を呑みました。
純米の清開自然醸、コメの風味が豊かで味わいが良かったです。買ってみようかな?

鳳凰美田は流行の味。バランスは良いです。
やや辛口のようですが、ちょっと甘めのち苦味という感じでした。


★純米大吟醸「霧降」。味は忘れました。



餃子の食べ過ぎでこれでギブアップでした(^_^;)



最新の画像もっと見る

コメントを投稿